本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今までの参戦履歴を整理しました。
ハロプロが13回、NMBが7回でした。
今年行ったのはこんなところ。全部で7回。

日程グループ場所内容
20130518NMBTDC思い出せる君たちへ チームN 〜A3rd「誰かのために」〜
20130519ハロプロ日比谷野音野音プレミアムLIVE〜外フェス〜
20130612NMB大宮ソニックシティ東日本ツアー2013 12月31日〜あと202日〜
20130703NMBNHKホール東日本ツアー2013 12月31日〜あと181日〜
20130707NMB幕張メッセさよならクロール 個別握手会
20130910武道館Queen of J-POP〜たどり着いた女戦士〜
20131129ベリ武道館日本武道館スッペシャルライブ2013〜やっぱりあなたなしでは生きてゆけない


前半のNMBラッシュが効いてますね。8月以降は全く行ってないし、CDも買ってない。
ここまで急速にNMB好きじゃなくなっちゃうのは残念ですね。
いくつかライブや握手会に行ったけど、何か違うなって。
口パクなのと人数多すぎなのとヲタのノリが悪いのとで、もういいかなと。
特にヲタのノリって大事ですね。
NMBのライブだと最初の「あーよっしゃいくぞ」ってやつ以外はほとんど掛け声もなく、
踊るわけでも盛り上げるわけでもなくて、イマイチ楽しめませんでした。
で、ハロプロに回帰したところ、やっぱハロプロ楽しいなって。
来年春のベリコンは1回でいいから行きたいですね。
℃も単独で行く価値あり。スマJは合同だったら行きたいかな。