本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

先週は心が落ち着かない中、FNS歌謡祭の録画を夜中見ました。
長いですね。いろんなコラボがあるから楽しいけども。
FNSは生バンドでやるので、楽器出来る人有利ですね。
SCANDALとか武田しんじとか、あらゆる人とコラボさせてもらえる。


目玉のともちゃんと小室のところ。
小室の声が入ってくるところで笑ってしまう。下手すぎワロタ。
2曲もやってくれて嬉しいですね。
華原朋美はまだ原曲キーで歌ってくれるのがいいですね。
あと5年くらいするときつそうだけど。
SPEEDとか、まだ若いくせにキー下げて出てきたときはがっかりした。
ともちゃんは独特の高音の伸ばし方が好き。
普通は伸ばすときってフェイドアウトさせるのに、
華原朋美はむしろ「アアアア」って伸ばすところで大きくしていく。

ともちゃんとJUJUのコラボはよかったですね。
ともちゃんが完全にJUJUを食っちゃう感じが。JUJUは雰囲気で歌ってる。


NMBはまさかの欧陽菲菲とのコラボ。

オーヤンフィーフィー、歌下手になりましたね。
NMBは想像以上に歌が下手すぎて悲しい。
原曲キーで歌ってる人とオクターブ上げて歌ってる人が混ざってて、
それもまた下手さを助長しますね。
よかったのがけいっちとまーちゅん。まさかの楽器参加。
まーちゅんのトランペット姿がかわいく、凛々しかった。
サブでプロの人が吹いてたけど、まーちゅん普通に吹いてましたね。
けいっちもまーちゅんももっと弾けないと思ってたから、
意外でよかった。ピアノが誰だか分からなかった。


三谷こうきのBeginnerもよかった。
何がよかったかって、おじさんにはBeginnerが人気ってことが分かったのが。

これたぶん三谷こうきがこの曲がいいって言ったのでしょうね。
うちの父もBeginnerが好きらしい。
「AKBはこの曲(フォーチュンクッキー)みたいな曲じゃなくて、
Beginnersみたいなノリのいい曲出せばいいのに。
モー娘の最近の曲聞いたけど、モー娘の曲がよかったよ」と。
そう言われましてもね。
フォーチュンクッキーは父くらいの世代でも馴染める方だと思うけど。
そして娘の何の曲を聞いてそういったのかが気になるところ。


あとは飛ばしまくったからよく覚えてない。
E-girlsが母に思いのほか好評だったのが驚き。
「この子たちはみんなスタイルいいし、顔がかわいいね」と。
母は篠田まりことか、AAAの伊藤ちゃんとか、E-girlsのAmiとか、
いわゆる女子受けしやすい顔が好きみたいです。
そうそう、イーガみてて思ったのは水野えりながいないなってこと。
調べたら10月に脱退してたんですね。何かちょっとショック。
イーガールズみんな外人っぽい顔してる中、
水野さんだけ黒髪で日本人って感じなのが好きだったのにな。
まあ確かにあの人は女優に専念した方が売れそう。演技上手いし。