本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ってか。
あんまり話題になってないけど、娘改名するんですね。
来年元旦から「モーニング娘。'14(ワンフォー)」になるそうです。
またまた。余計なこと考えちゃって。
再来年は15(ワンファイブ)、その次は16(ワンシックス)でしょうか。


2014年で命名より17年になる「モーニング娘。」ですが、
この先も10年20年30年とグループを存続させて行く為にも
「○○○○と言う曲名のシングルっていつ頃の歌だっけ!?」や
「○○さんって、いつ時代のモーニング娘。だった?」
などという素朴な疑問が即座にわかっていただければと思い
「年」を表記することにしました。
http://www.helloproject.com/news/1312061200_news_musume.html


だとさ。
既に批判出まくりで、もう私が言うことは何もないですね。
「ださい」
「紅白落選したショックで、迷走し始めた」
iPodで再生しづらくなるからやめてほしい」
「曲の発売日や、メンバーのいた年号が分からずに困ったことは、一度もない」
「結局、モー娘。って略されるだけなのに、得があると思えない」
http://www.cyzowoman.com/2013/12/post_10682.html


サイゾーが考えたのか知らないけど、どの意見も正論ですね。
一時の気の迷いで、さっさとこの表記やめることを願うばかりです。