本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

仕事が出来なくて終わらなくて悲しくなりますね。
周りの人はおじさんばっかりで聞いても絶対分からないし。
会社で集中できるように、ちょっと早めに寝るしかないですね。


今日は変なことがありました。
隣の席のおじさんに「10分くらいいい?」と言われ、
リフレッシュコーナーに行き。
あー何か私やらかして注意されるのかと。
「こたつで寝なかったら毎日シールを貼る件なんだけど、
目標達成のご褒美を3つ決めました」と言われ。
全然注意じゃなかった。よかった。
「1つが『○○さん(定年退職したおじさん)と食事会』で、
2つ目がmusicartさんと食事で、3つ目が一泊旅行にしようかと思うんだけど、
musicartさんと食事っていうのはいいでしょうか?」と。
ん?なんですと?
「二人で食事にしようと思っているんだけど、いいですか?」と。
そんなんがご褒美でいいんですかと聞こうかと思ったけど、
そういうのは食事に連れて行ってもらったとき聞いた方がいいと思い、
「あ、全然いいですよ」と即答。
「これはみんなに言っても大丈夫かな?変なお願いだから言わない方がいいかな?」
と言われたけど、逆に隠す方が誤解を生みそうなので、
「もう全然言っちゃってください。日報とかにも書いちゃってください」
とむしろ公開してほしいことをアピール。


いやーびっくりしますね。
隣のおじさんは50歳で独身。私とはちょうど2回り違い。
若手女性歌手とか女優とかが好きらしく、スクリーンセイバーとかにしてる人。
どういう考えから二人で食事っていう選択肢を考えたのか知らないけど、
普通に悪いおじさんではないので、
ってか部署の人だったら誰とでも二人きりで食事行けるので即OKし。
そのくらいみんな優しくて真面目な人たちばかりです。
私が女性アイドル好きなことは部署では知られており、
隣のおじさんとはそこら辺で話を膨らませていきたいとは前から思っていました。
去年の忘年会の景品として私が出したプッチベストは、ちょうどこのおじさんに当たり。
私も1回くらいしか聞かなかったこのCDを気に入って聞いてたみたいなので、
ちょっとハロプロ布教しようかと思ってます。
このおじさんはZARD、あゆあみ、ELTいきものがかり、miwa、家入レオ等々、
たくさんCDやらDVDを持っていそうで、下手すると貸してくれるんじゃないかと期待しつつ。
前田敦子も好きで、AKB系にもはまれる素地を持っているので、
NMBのCD、DVDも貸してあげるとそっちにはまってくれるかもしれない。
ということで、隣のおじさんをヲタの道に進ませようと思い、今から楽しみです。


なかなか周りの人でアイドルにはまってくれそうな人っていうのはいないもので、
このおじさんだったらヲタになれそうです。
私はずっと一人でアイドルが好きだから寂しいとも思わないけど、
アイドルトーク出来る人が近くにいたら面白いはず。
この人はmiwaとかいきものがかりのライブにも行くような人なので、
ハロコンに連れていってしまうという手もあります。
コンサート会場でヲタ友を作るために声をかけるのは非常に難易度が高い。
それよりも、普通の友達や知り合いをヲタにする方が早い。