本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日は飲み会。
酔っ払っていたのか、元々かみ合わせが悪いからなのか、
下唇を3回くらい噛んでしまい。殴られた人みたいに赤くなってる。


帰りの電車で一緒だった協力会社の人が
J=J知っててびっくりしました。
私からふった話題じゃなく、J=Jが出てきました。
「最近ジュースジュース見ましたよ。
ジュースジュースはみんな可愛いんだから、もっとPVよくした方がいいですよね。
ベリーズ工房とか℃-uteとか、ハロプロはPVがワンパターンじゃないですか?
一人ずつアップにするか、全員をワッと撮るか、その2つくらいですよね」
と鋭いつっこみをいただいてしまい。
まあしょうがないですね。その通りです。
「そうなんですよ。低予算だからしょうがないんですよね。
たまにはドラマ仕立てとかやってほしいですよね。」
とあまり思ってない返しをし。
AKBみたいなドラマ仕立てはあんまり要らないですね。
アップの表情とダンスが見られればいっかと
慣れてしまっているところがありますね。


それにしてもヲタバレしてるとラクですね。
「最近はNMBの小笠原さんだっけ?あの子はどうなの?」と聞かれたので、
「最近はまたハロプロに戻りました。やっぱりAKB系は口パクなんでだめですね」という会話ができる。
ハロプロの中でどのグループがいいの?」と聞かれたので、ベリと℃を挙げたところ、
「その中でも誰が好きなの?」とどうせ答えても分からないだろうと思いつつ、
「菅谷りさこちゃんが好きです」と一応答え。
「夏焼さんは?」と言われたので、「夏焼さんも好きです。派手系の子は好きです」と返し。
この協力会社さんは前からハロプロに詳しい。普通雅ちゃんなんて知らない。
スマイレージに詳しく、さきちとか2期が入った悲劇とか、
なぜかそのあたりに興味があるようで。


今日の飲み会も結構飲んでしまった。
結構飲んでも平気なことが分かっているので、
勧められたものは全部飲んでしまう。そんな強いお酒ないし。
ビール、梅酒、日本酒といろいろ飲んだけれど、
家に帰って1時間くらいうたた寝すればすぐに復活する。