読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

スマイレージ スマイレージ

スマは良い曲が多いなと改めて思う今日この頃。
2スマイルセンセーションが全曲良かったのもそうだし、
シングル曲もどれもいいですね。
4人体制以降もその傾向が続いているからすごい。
むしろ6人体制になってからの方が曲は面白くなっていい感じだし。
ベリも良曲が多いと言われるけど、それ以上にスマのがいいかもしれない。
メンバーがあんまり好きじゃないという致命的な問題がなければ、
ライブも見に行きたいところ。
ええかも週間3位33320枚で、3位ってスマイレージ過去最高みたいです。
売り上げはPMPWが実は一番なんですね。ゆうかりん強いな。


インディーズからのシングルの変遷を見ていくと、
インディーズデビューからの4曲は文句なしにいいですね。
メジャーデビューの夢見る15歳もまあギリギリ好き。
その後の5、6曲、スマからちょっと興味なくなりました。結構長い。
がんばらなくてもええねんで〜タチアガールまではピンときませんでした。
何かメンバーと曲が合ってなかった感じがね。
せっかく4人とも可愛かったんだから、もっと可愛い曲歌えばよかったのに、
変な受け狙いみたいな曲ばっかりきて、この時はちょっとだめだった。
PMPWで一気にスマいいじゃん、となり、
新メンバー入ってからは捨て曲ないですね。
チョトマテ、ドットビキニ、純情反抗期、寒いね、旅立ちの春が来た、
ヤッタルチャン、ええか。どれも好きです。


シングル曲ベスト3はこれですね。インディーズ入れて。
1.寒いね。
2.スキちゃん
3.プリーズミニスカポストウーマン
次点 オトナになるって難しい、好きよ純情反抗期
やっぱり寒いねがいいんですよね。
PVは残念だけど、曲がすごくしっくりくる。歌ってて気持ちがいい。
スキちゃんはもう定番曲すぎてあれだけど、やっぱり良い曲。
PMPWはゆうかりん補正、PVの神がかりっぷりも含めていいですね。