読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

基本的に家におらず、テレビあまりみない家族の感想がいつも新鮮。
NMBカモネギックスか、だめだなと思ったけど、
予想以上に迫力あってびっくりしました。今年一番よかったですね。

忘れてたけど、NMBの魅力は揃ったキレのあるダンスでした。
ユリイカではだめでしたね。カモネギックスだからこそNMBダンスのすごさを見せられました。
久しぶりにまたファンに戻ろうかなと思った瞬間でした。
こんだけ人数いっぱいいるのに全然ずれないですね。見てて気持ちいい。
父の感想も「へぇNMBってダンス上手いじゃん。AKBより全然上手いね」と。
あまりに曲が短すぎて誰にも覚えてもらえないだろうけど、
今年は紅白のために頑張ってきたという言葉に嘘はありませんでした。
いやーよかった。


その他は綾瀬はるかが全部持っていきましたね。
こんなに酷くできるものかと。本当にリハーサルしたんでしょうかね。
あまりに間違えすぎて、また次も間違えないかなと期待してしまいました。
aikoの曲紹介のときに「もも」とももクロの名前言ってしまったり、
和田あきこのときに「こんなメッセージでした」と言いながら
その後のメッセージがなかったり、笑えるレベルで紅白壊していきました。


あーあとコリスが卒業発表しましたね。

この人が辞めたらもうAKBも厳しいですね。よっしゃ。
NMBが好きだったときはAKBが崩れるとNMBも共倒れするから困ると思ったけど、
今やもう全部崩れても何の問題もない。
大晦日でもう辞めるのかと思ったら、そういうわけじゃないみたいだし。
なぜ紅白で発表したのかと批判されてますね。
今年やっとAKBグループは勢い落ちてきそうですね。


あまちゃんのところもだいぶ時間を割いてきましたね。
私はあまちゃん見てたから楽しめたけど、見てない人はさっぱりだったでしょうね。
ゆいちゃんが北三陸から電車で来るっていう鉄拳のオープニングがよかった。


あとはイマイチでした。
特にすごい人が出たわけでもないし、見所が特にありませんでした。