本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

新月ということで、スマホの機種変更を目論み中。
上手くやれば機種変じゃないのに機種変っぽくできるみたいだけど、
そのために一回別キャリアと契約したり等面倒そうだったからパス。
auだと157に乗り換えを宣言すると10000ptもらえるとか、
そんな裏技も見つつ、値段を比較。


最初はよっしゃこの際にiPhoneにと思ったけど、
iPhoneは機種代が高い。
実質負担はiPhone5cで3000円ちょいになるけど、
出来るだけ安く持ちたいので断念しようかと。
友達ほとんどいないからメールは1日1通くるかくらいだし、
ツイッター見てfacebook見てLINEするくらいなので、
本当はガラケーに戻してもいいくらい。今さら戻さないけど。
今はスマホだけど毎月割&25歳以下割のおかげで月々4000円ですんでる。
LTEの普通のプランだと最低でも月々6800円かかってしまう。
それプラス通話料が別でかかっちゃうし。高すぎでしょ。
なので、実質負担0円で、
さらに毎月割でこの6800円から引いてくれるくらいにしてほしい。


というわけで、auスマホを探してたら、異常に安いのを発見。
去年夏モデルのURBANO。細かい品名は知らない。
私が理想としている、機種代が実質0円で、
さらに毎月割で最低料金6800円から引いてくれることを見事に実現。
auのページ見ると、
現在機種を16ヶ月以上使用で機種代を31500円も引いてくれるみたい。
お店によっては一括だと0円になるみたい。
毎月割も月1260円引いてくれるので、月5500円くらいで済みそう。
電話もどうせかけても500円くらいしかかけないので、
月6000円でなんとか済みそう。


見た目はちょっと微妙だけど、
他機種と比べるとお得度が明らかにすごい。-31500円で持てる。
というわけでURBANO狙い中。1/13までだから急がなきゃ。
あとは電気屋さんで他のキャンペーンとかと比べたり触ったりしながらですね。
iPhone使ってみたかったけど5cでも月7000円越えちゃうからな。
今のこの電池の持ちの悪さ、反応の悪さ、アプリの強制終了率から
早く解放されたいですね。