本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

URBANO買いました。機種変更6300円で。
持ってみた感じで一番良かったのはiPhone
手が小さいから片手で難なく持てるのはiPhoneだけ。あとは論外。
auだけかもしれないけど、どうしてiPhone並みに小型機種出さないんでしょうね。
タッチしたときの感度がよかったのもiPhone
じゃあiPhoneにしろよって感じだけど、安さを優先してアンドロイド。
アンドロイドの中でURBANOは一番小さかったし、
31500円引きなのが分かっていたので即決。


料金をいろいろ聞いたら、実はうちはauスマートパスが使えることが判明。
いつからうちの回線はスマートパス使えるプランになったんでしょうか。
ということで思っていたより月々の使用料がさらに安くなり。
4500円+通話料くらいで済むことが分かりました。よかった。
無料だからといって無理やり買わされたbiblio leaf
2年の更新月になったので無事解約。
買って一度も使ってませんが、
プリインストールされた本と機種はタダで貰えたからいいかな。


買ってからいろいろ移行してて昨日は疲労。
アドレス帳、LINEトーク履歴、アプリあたり移行しようと。
アドレス帳はアンドロイド同士なので赤外線で1分で終了。
LINEトーク履歴は古い機種でバックアップをSDカードにとり、
新しい機種にSDカード挿して移行。
SDカードから本体の所定のフォルダにデータを移す必要があるとこだけ迷ったけど、
あとは意外とスムーズに移行。ちゃんとトークが復元できるのはすごい。
アプリ、データ類はjsバックアップってので一括移行できるとあったので使用。
データは移行できてたけど、アプリが表示されず。
どうせ無料アプリしかとってないし、必要なのはそんなにないから
1つずつダウンロード。要らないのが整理できて逆にいいかも。
あとはせっかくauスマートパスに入ったので(実質月75円)、
ウィルスバスターを入れ。あと情報系auヘッドラインを入れ。
この2つだけでも月75円なら安い。あと太鼓の達人があったので入れ。
あとは機種変したら魔法使いと黒猫のウィズを入れてくれ
と友達に言われていたのでインストール。
なかなか楽しいですね。ポケモン+クイズって感じで。
こういうのあったらゲームも売れなくなりますね。


で今日夜は母とそのママ友と飲み会。暇だったので。
また結婚の話で盛り上がり。
食事を一緒に食べてておいしいねって言ってくれる人がいいよとか、
感謝の気持ちで居てくれる人がいいよとか、
勝手な自分たちの要求をずらずらと並べ。
それらが満たされていればあとは気が合う人ならいいよというけれど、
そんなことは絶対にない。
見た目、年齢、仕事など水面下にたくさんの条件があることは分かっている。
ってか結婚したくない以前に私は友達もろくにいないし、やりたいことないし、
っていう基本的なところが分かっていない。分かってもらうつもりもない。
そんなに結婚させたいなら、もっとそういう教育すればよかったのにと。
女は結婚相手によって幸せかどうか決まるとか、
女は何より器量が大事で、と刷り込むとか、
共学通わせるとか、髪長く伸ばさせて、メイクや洋服に気を遣わせるとか。
勉強さえやっておけば、成績さえちゃんととっておけば、仕事ちゃんと行ってれば
あとは好きにどうぞだったんだから、今さらそんなこと言われても困る。


まあいいや。
それだけ私の幸せを考えてくれているということでそこまで嫌な気持ちはしない。
こういう話題がまだ振られているうちは大丈夫。あと10年くらいは。