本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ハロステきてました。週に1度の楽しみ。

君の代わりは居やしない
 これがソチオリンピックの曲か。無理やりニッポンニッポンしてる。
 でも笑顔の君は太陽さ系の曲で勝負するんじゃなくて、
 テンポ速めのEDM曲をちゃんと勝負曲として持ってきたのは評価できますね。
 衣装は良いかな。みんな髪型もいい。かわいく映ってる。
 今回のフォーメーションは結構いいかな。
 変な殴り合いの振り付けみたいなのとか
 全員でハート作ったり、鳥作ったりとかそういうなのがなくていい。 
 ソロで鞘師とかおださくが出てくるとこがいいですね。
 自信たっぷりで上手くカメラ使ってる感じがいい。
 やっぱりこの二人ですね。
 愛ちゃんが水王星人、れいなが金王星人だったけど、
 今は鞘師が金王星、おださくが水王星人。
 芸能関係はやはりこの2つの星が強いですね。
 鞘丸さんはいつも安定の躍動感ですね。安心して見ていられる。
 ピョコピョコしてて楽しそうなのがいい。
 今回の歌詞は英訳が結構しやすそうですね。
 「俺らは出来ると知ってる」とか「〜と言うけど」とか。
 それにしても道重はそろそろ厳しい。今年まだやめないのかな。


ロマンスの途中 
 これみんなで歌う曲じゃないでしょ。
 りさことか雅ちゃんとかが歌っててワロタ。
 衣装がな。みんな一緒だと誰が誰だか分からないし、シンプルすぎでしょ。
 梨沙子は「私は金髪だから分かると思うんですけど」ってね。
 梨沙子以外良く分からないからやめてほしい。 
 間奏でそれぞれのグループが各振り付けをやってたところはよかった。
 

ガー4
 いましたね。そんなユニット。
 あの熊井ちゃんだけ飛びぬけている嘘みたいな画像しかもはや覚えていない。

 歌ってた当人の梨沙子ですら全然覚えていなかったらしいからしょうがない。
 微妙なメンバーですよね。なぜこの4人?という特徴ないユニット。
 歌いこなせてない感じだけどこれでよかったのでしょうか。
 サビはどこかで聞いたような感じですね。ももクロの「走れ」にちょっと似てる。


Buono
 あーボノやったんですね。
 愛理以外高音が出てなくて残念。音程正確率はやっぱ愛理だな。
 

Berryz
 またスッペか。例のごとく「ス」より「ペ」のが声が大きいですね。
 梨沙子もこれ指摘しててワロタ。でも「ス」から入れてないですね。
 もう演歌レベルでいつもスッペですね。


研修生
「おへその国からこんにちは」やっぱりいい曲。
テンション上がりますよね。
曲の最後の方に最高音を持ってきて、盛り上がっていくのがいいですね。


J=J
 イジ抱き。もうこれも何十回見たことだろう。
 J=Jは歌安心して聞けるのが強いですね。一番安定してる。
 3人の中ならちゃんさんが一番外しやすいってくらい、
 かなともとさゆべえの安定感がすごい。結構難しいパート貰ってるのにね。


スマ
 スマって元気ポジションなのに、イマイチ元気じゃないってのが
 人気上がらない要因なのかもしれませんね。
 有頂天LOVEはこの6人の曲じゃないですね。
 さきちとゆうかりんがいたときの声のバランスに慣れてると違うなと。


娘14
 鞘師、前より上手くなりましたね。
 聞きづらさは変わらないけど、前より生歌でも平気になった。
 おださくも上手くなったけど、まだまだ全然れいなには追いつかない。



 衣装がダサい。100歩譲って服はいいけど、冠はないわ。
 キスミー好きじゃないんだよね。いつもつまらなさしか感じない。
 娘聞いた後だからかもしれないけど歌は安定してて聞きやすい。


ベリコンの告知。
やべぇ高い。7500円って何さ。e+手数料とか入ったら8000円超えるし。
オクるかな。渋谷がよかったな。いつも情報処理試験とかぶる。
TDCHがベストだけど月曜かよ。座間か越谷かな。