本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

入社してから4年、初めて真面目に遅刻しました。
あーよく寝たと思って時計を見たら10:30。やばい。
低血圧とかないので普段から朝起きた時から活動できるけど、
今日は特に頭をフル回転させ。
まず連絡しようと思い、ケータイを見。連絡は入ってない。
課長に連絡しようかと思ったけど今出張中で連絡しても意味ない。
今日の予定を思い出すと、10:45くらいから会議がある。
とりあえずそこに出る人に連絡だと思い。
いや、でもその会議に間に合わせるには連絡してる場合じゃない。
5分で家を出れば会議に間に合う。
ということで連絡しないでとにかく準備して出ることに。
顔を洗って、着替えて、化粧して、家を出るまで10分以内。
お茶だけ買い、すぐにタクシーを捕まえ。会社まで。タクシーなら5分で着く。
タクシーの中で会議に出る人に遅刻する旨メール。10:41送信。
してる間に到着。急いでエレベーターに乗り、10:45着席。
ちょうど前の会議が終わり、自分の出る会議が始まる時間に。


いやーびっくりしますね。
レックスでも10:30までだからもうアウトですね。
会社が近くて本当よかったと思います。
日々の疲れ、睡眠不足が出てしまったようで。
日曜日一日中友達の家で遊んでたのが痛かった。
そして月曜からは残業と友達のプレゼント悩みと黒猫のウィズで、
毎日寝るのが朝6:00ごろだったのが無理だった。


怒られるかなと思って会議に。
おじさん達からは「体調悪かった?」と心配され。
寝坊したことを告げると、
「体調悪かったんじゃなかったんだね、よかった」とか、
「俺はいつも朝いないからいなくても誰も心配しないけど、
musicartさんがいないとみんな心配するよね」とか、
笑顔でみんな迎えてくれ。これでいいのかとこっちが心配になるくらい。
こんな優しい、ぬるま湯の会社、部署なので、
仕事がつまらなかろうと何しようと今のままでいいかなと思っちゃいます。
でももう遅刻はしたくないですね。何より自分からの責めが辛いから。