読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

アイドル アイドル

久しぶりにコメントをもらって嬉しかったので、
プロフィールを更新してみました。
「今はNMB、まーちゅん推し」ってとこで止まっていたので、
アップデート。


ついでに今までハマったアイドルを年ごとにまとめて載せました。
2006 娘
2007 ベリ、℃、娘
2008 AKB、娘
2009 AKB、NGP、娘
2010 AKB、スマ、NGP、娘、ももクロ
2011 娘、SweetS、女子流
2012 NMBハロプロ
2013 NMB、J=J、ベリ、℃、エビ中
2014
こんな感じですね。先頭のアイドルが一番推してたアイドル。


2006年に開設して、その時はアイドルについて書くかどうか迷ってたので、
どこ推してたか正確には分からない。
けど、ベリ℃は大学になってからちゃんと推し出した記憶があるので、
2006年は娘単推し、ベリ℃は2007年にハマったことにしました。
2008年からはAKB。
意外とAKB推してた時期が長かったみたいで。
AKB推し始めたのは絶対2008年ってのは分かっています。
ちょうど桜の花びらたち2008明けくらいからハマりました。
好きになって次のシングル(Baby×3)が配信のみ、所属も変わる、
みたいな転換期にちょうどハマった覚えが。
2009年はその流れでAKB中心だったかな。そしてなぜかNGPにハマり。
ポッシとキャナはよかったですよね。今のポッシはあんまり好きじゃないけど。
2010年あたり、アイドルが再びぐっときましたね。
そこで生き残って伸びてきたのがAKB、ももクロ
勢い落ちたのがスマ、NGP、娘、ハロプロ勢。
そこで主流のAKBに流れず、落ちていくハロプロを応援したくなるのが私。
この年入社してお金が自由に使えるようになったおかげで、
ライブに行ったり、CD買ったりできるようになったのは大きい。
プラチナの良さに気付いたのが2010年。ギリギリ間に合ってよかった。


2011年は愛ちゃんの卒業、910期加入年。
ここでまたハロプロへの興味が一旦薄れました。
と同時になぜかSweetSに激ハマりしました。半年くらいSweetS一色だった。
2012年は夏ごろからNMBにハマり。絶滅黒髪のスタジオライブ動画で一気にやられた。
NMBダンスの揃い具合がすごいんですよね。
さやみるきーななのホイホイスキルもすごい。あの3人の誰かにはやられる。
あと曲が私向きだったのも大きい。
絶滅、純情15、ナギイチ、ヴァージニティ、どの動画見てもよかった。
ついついCD買って、イベントにも行ってしまった。
その流れで2013年。前半はNMBでした。
ただ曲が悪くなり、同時に興味がなくなっていき。
ライブもいくつか行ってみたけど、結局口パクじゃだめだってことが分かり。
去年は℃とベリの武道館ライブがよかったですね。
あれでやっぱりハロプロだなって。J=Jもハロヲタ向きの楽曲でがっつりハマるし。


今年はどうなるでしょうかね。
新しいアイドルにハマるのでしょうかね。
ハロプロを軸に、他もいろいろ楽しんでいきたいですね。