本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

音ゲーやりまくって疲れました。
休みはあっという間に終わりますね。


金曜日の夜は久しぶりに朝まで飲んでました。朝4時まで。
家の近くだから先に帰るわけにも行かず、
終電がなくなってしまった人がいたので、ゆっくり飲むことに。
よくよく考えてみると隣の課の課長と部長と3人。
話の流れで評価の話に。
私の課の課長は私の評価をCとつけたようで。
ただ隣の課の課長と部長が私がCなのはおかしいと言ってくれ、
B評価をくれたという話。
何か悲しいですね。
よく知ってる人には良い評価をもらえず、
客観的に外から見る人にはなぜか良い評価が貰えるという。
しかも入社してからトレーナーとして見てくれた人で、
毎日一緒にお昼ご飯も食べてる人からあまり評価されてないというのは、
何とも悲しいものです。
出来るだけよい評価をつけてあげて、給料上げてあげよう
っていう気が課長にはないようで。
隣の課の課長はそういう思いらしく、イマイチな結果の人でも
出来るだけ評価を上げようと頑張ってるらしい。
私の評価を下げたところで何にも良いことないのにね。
部下の評価を上げないと自分の評価も上がらないのにね。
でもいい。課長がどんなに悪い評価をつけても、
部長はなぜか私を買ってくれているので、なかなか悪い評価にはならない。
もっとアピールできる人間になりたいものです。


ということで、土曜日はちゃんと寝たのが朝9時。
寝不足が溜まっていたこともあり、お昼も起きられず、夕方5時半まで眠り。
さすがに起きた時外が暗いのは罪悪感。


今日は買い物で半日終わり。
欲しいと思って行ったわけじゃないけど、
そういう時に限って良いものが見つかったりする。
靴やら洋服やらセールで安かったこともあり、がさっと買い。
そして、昨日のめちゃイケのガリタ食堂でやっていた「いきなりステーキ」に行き。
300g近いステーキを食べました。たまにはがっつりお肉食べるのはいいですね。