本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ハロプロっていうわけでもないんだけども、
昨日からやってるSongBeatsがハロ曲満載で素晴らしい。
アーティスト名五十音順で検索すると、
「あ、これもハロだ」「こんなユニットあったな」という
懐かしいユニット、人が見つかりました。


4000曲であったハロ曲は以下のとおり。
やってみた感想と結果も。

安倍なつみ 5曲
 なっちですら5曲も入ってます。
 私の好きな「だって生きていかなくちゃ」も入っていていい。
あややムfeaturingソニン 1曲
 こんなユニットあったんですね。全然知らなかった。

石井リカ 1曲
 普通は見逃してしまうところだけれど、
 確かにリカの名前があるのを見つけてしまいました。マイナーすぎるだろ。
 曲はピースと恋レボとかでよく分からない。

H.P.オールスターズ 1曲
 これハロプロオールスターズじゃなくて、
 エイチピーオールスターズなんですね。
 まさかオールフォーワンも入っているとは。
エレジーズ 1曲
 この年のシャッフル入るとは。
 オトナジャンとかプリプリピンクは入ってませんでした。
 ルノアールはいい曲ですね。難しかった。

おけいさんと安倍なつみ 1曲
 こんなんありましたね。派生ユニットいっぱいあるな。
おどる11 1曲
 シャッフルですね。きょうりゅう音頭懐かしすぎ。
音楽ガッタス 1曲
 音ガタw完全に存在忘れてた。
 なり始めたBELL懐かしいですね。
 これは簡単でした。KICKとSNAREしかないし、リズム簡単だし、PERFECT獲得。



カントリー娘に石川 2曲
 色っぽい女と初めてのハッピーバースディ。
 何かもっと有名なのあったかと思ったけどこんなものですね。
カントリー娘に紺野と藤本 1曲
 ハニパイですね。
 私は先輩LOVEAGAINとかシャイニングとか好きなので残念。
 ハニパイは難しすぎワロタという感じ。
 基本左右2本ずつ4指が限度なのに、途中7本くらい使わなきゃいけなくて無理。

GAM 3曲
 ギャム。出た。GreatAyaandMiki。懐かしすぎる。
 しかも3曲も入ってる。
 メロディーズはいけました。テンポゆっくりだし、
 基本3指しか使わないから何とかできる。EXCELLENT獲得。

ココナッツ娘 1曲
 ハレーションサマーだろと思ったら情熱行き未来船。
 なんという選曲。
後藤真希 12曲
 ゴマキが充実しすぎてて笑える。そんなに需要あると思えないけど。
 DPGO入ってなくて12曲もあるんだから充実しすぎ。
 愛バカはかなり高得点取れました。
 やる気It's EASYは簡単そうと思ったのに難しすぎ。
 SNAREの連打で死ぬかと思った。
 横浜チャイナタウンは何とかGREAT。リズムが一定だから比較的やりやすい。
ごまっとう 1曲
 ごまっとうも入ってるんですね。この時代の曲がたくさん入ってる。



三人祭 1曲
 サマーパーティーですね。

7人祭 1曲
 サマーれげぇレインボーです。この辺シャッフルシリーズですね。
10人祭 1曲
 何の曲だっけか。



W 6曲
 ダブルユーも2004年5年あたりですね。
タンポポ 3曲
 ミニモニ関連はたくさん入ってるのに、タンポポは少ないですね。

月島きらりstarring久住小春 5曲
 あーきらりもか。
 バラライカはEXCELLENTが出ました。
 この曲もずっとリズムは一緒だからやりやすい。



後浦なつみ 1曲
 これまた懐かしい。失恋ジャー。
 そしてめちゃくちゃ難しい。BPM早すぎるしいろんなドラム必要だし無理。



バカ殿様とミニモニ姫。 2曲
 こんなのありましたね。アイーンアイーンアイーンアイーンアイーンってやつ。

美勇伝 4曲
 2004年5年あたりだと美勇伝ですね。
 恋のヌケガラもなかなか難しい。GREATどまり。

藤本美貴 6曲
 このあたりはいっぱい入ってますね。
 ロマモー、ブギトレ、そっと口づけてをやってみました。
 そっと口づけてとかサビしか知らないけど何とかEXCELLENT。
プッチモニ 4曲

平家みちよ 1曲
 平家さんも入ってるなんて。びっくり。
Berryz工房 7曲
 結構入ってますね。デビューしたてだからかな。
 ファイポ、ピリリ、呪縛、なん恋、ギャグ100、ハピネス、ジリリ。
 どれも難しすぎて厳しい。ベリの曲は速いからな。



松浦亜弥 15曲
 あやや15曲多いな。
 100回のKISSはやりやすかった。THE美学とか無理ですね。
 早い曲は基本的に難しい。

ミニモニ 7曲
 ミニストロベリーパイとか知らない曲がちらほら。
 クレアバが入ってないのにラキチャが入ってました。
 ラキチャは難しくて無理。
ミニハムず 2曲
ミニモニと高橋愛+4KIDS 1曲
 ミニモニってこんなに派生してたんですね。全然曲知らない。

メロン記念日 6曲
 メロンも6曲も入ってました。
 赤いフリージアがないのでやらずに退散。

モーニング娘 27曲
 多すぎ。
 一番新しいのがえがヌーなのにこんなに入ってるとは。
 いきまっしょいとかがんばっちゃえとか、シングルじゃないのも入ってますね。
 アンビとかセクボとか大阪とか、2005、6年発売の曲が充実してて、
 何だか面白いですね。
モーニング娘 おとめ組 2曲
モーニング娘 さくら組 2曲
 ちゃんと2曲入ってるのがいいですね。


とりあえず私が把握したのはこのくらい。
ざっとカウントして134曲かな。間違ってるかも。
100曲越えましたね。改めてハロプロのすごさが分かります。
なんでこんなにハロプロ充実してるのでしょうかね。
作った人がハロヲタだったのでしょうか。
ちゃんとKICKとかSNAREとかHI-HATとかそれぞれの音が出て、
ガイド通りに叩くと曲らしくなるので面白い。
ただ音楽に合わせてやる太鼓の達人とかとは違いますね。
自分が音楽作ってる感が出て楽しいです。
初心者のSCROLLモードでやってるのに難しい。
だって本当はKICKとかFOOTとか足でやるのに、
全部指でやるから難しくなるわけです。
6つ同時に叩くとか無理です。
でも曲に合わせて叩いてると意外と高得点が出るので、やりがいはあります。
なるべくテンポのゆっくりの曲からやるのをオススメします。