本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

と書いてて思い出したのが以下の記事。
ハロプロをジャニーズに例えるというありがちなやつ。
http://matome.naver.jp/odai/2137835422362195301?&page=1
娘→吾郎ちゃん以外が卒業し、新たにJr.が加入したSMAP
ベリ→関ジャニ
℃→嵐
スマ→平成ジャンプ
J=J→バカレア組


嵐までは納得。
スマが平成ジャンプと似てるのかというとよく分からない。
そしてバカレア組とか出てきたけど、存在自体知らない。
Pieceに出てた松村北斗しか知らないや。
松村北斗が鞘師と似てるってのは確かにそうですね。


さらにベリと関ジャニは特に似てるという記事。
http://matome.naver.jp/odai/2138802791787698401?&page=1
言われてみるとそうですね。
個性強めな歌唱メンがいるとか、お笑い系とか、戦隊モノとか、
似てる点がかなりあるみたいですね。


そしてその流れでつんくの各メンバー評まとめを発見。
http://matome.naver.jp/odai/2137724916004417501?&page=1
いやー感動した。つんくはすごいですね。よく見てる。
さすが土王星人なだけあって、俯瞰する見方が得意ですね。
どれも的確で、ちゃんと個々人を見ることが出来てる。
スキルだけじゃなくて、人としてどういう個性があるのかを見極められるのが、
すごいですね。どれもなるほどーと思ってしまった。
やっぱり土王星人はプロデュース業に向いてますね。秋元康もそうだけど。
℃のは結構面白い。以下抜粋。
舞美
矢島はやはり信頼出来る。
気合いも笑顔も歌もダンスも足りない穴をしっかり埋めてくれる。

nksk
岡井に対していうと裏ムードメーカー。
中島の空気感が世間が見てる℃-uteのイメージ。
なんというか、透明感といか、純白というか、なにかそういう感じ。

愛理
踊っている時、歌っている時、ただ、立っているだけの時、
どんな時も気品溢れるエレガントな女性らしさを放っています。
ダジャレを連発して、ガニ股で滑るギャグを言ってても
それでも高貴な女らしさを常に放っています。
そういう部分が女性人気が高い理由かもしれません。

岡井ちゃん
トーク含めて、大きな意味で
今のハロー!プロジェクトナンバー1の瞬発力ですね。
現場適応能力はすごいです。そういう意味では安心というか、
いろんな事を任せる事が出来ます。 
マイマイ
メンバーのほとんどが前のめりでキビキビした感性であるなか、
唯一ネバーっとした感性を持ってる萩原。
彼女がいるから℃-uteの味を出すことが出来るんですね。


面白くて、娘除いてばーっと読みました。
つんくはプロデュース業をやってくれてよかったです。
やっぱりハロプロつんくがいてこそですね。