本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ハロステ。とりあえず新曲PVについて。


裸の裸の裸のKISS
いいじゃん。フラメンコ調きましたね。ハロプロお得意の。
でもちょっと曲の質が落ちてますね。
ただまあ他と比べれば曲はいいのもらってますね。
さゆべぇパートいいですね。
この子は声に特徴があんまりなくて、耳馴染みがいい。
かなともの癖のある声もいいんだけど、
さゆべぇの誰が歌ってるか分からないくらい自然なパートもいい。
生歌とか「のなーい」は特徴あるんだけど、
この曲だと完全に特徴出さないで歌ってる感じがいいですね。


熊井ちゃんのトークはいいですね。本当のんびりした感じで。
そしてさゆべぇに注目してるあたり、よく分かってますね。



Love take it all
出た。ダンサブルナンバー。
何か古臭いですね。アレンジがあんまりよくないんでしょうね。
変なとこでティンパニ入れたり、
使ってる音、入れ方が古臭くさせてるんでしょうね。
去年の曲はアダイブとか完クレとか古い感じがする曲がなくてよかっただけに、
ちょっと残念ですね。
ライトが変に光りすぎ。みんな化粧濃いし。
愛ってもっと斬新がよかっただけに、今回のはイマイチに思える。
nkskの「私流」パートいいですね。
最初何で「私」じゃなくて「ワタシュ」って言ってるのかと思った。
あと歌詞でいうと2番の「時が刻む」って表現が気になる。
時を刻むんじゃないんですね。あんまり使わないですね。
PVはイマイチだけど、
高音ガンガンいって、半音上げ使ってるサビはいいですね。
今狼見たけど、狼でも概ねこんな感じの評価でした。
曲はまあまあいいけど、使ってる音がよくないという。
狼に洗脳されてるのか何か分からないけど、
大抵狼にある楽曲に対する意見には同意できる。


J=Jと℃のPVを見たけど、
℃が好きな人はJ=Jも好きっていうのが分かるPVですね。
J=Jの曲とか℃が歌ってもおかしくない感じですね。
Love take it allをJ=Jが歌えるかって言うとちょっと違うけど、
曲、雰囲気はJ=Jと℃は似てますね。
真面目正統派路線っていうのは2グループとも一緒で、
歌メン3人備えて、いい曲もらって歌中心なのがJ=J、
歌メンは2人で、曲もあんまりよくないけど、ダンスが上手いのが℃。
って感じでしょうか。