本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

つんく、がんでしたね。
早いとこ治ってくれないと困りますね。
歌手活動はしないけどプロデューサー業はやるんでしょうかね。
なんだかんだでハロプロつんくのセンスで持ってるはずだから、
彼がいなくなるのは非常に困ります。
とにかくモベキスジのリリースは止めないでほしいです。


ハロステ。


アレコレしたい
これやっぱり白すぎますね。
つべ見てたら白内障治療ver.があってワロタ。

確かにこのPVは白内障を疑似体験できますね。
詳しい感想はまた後で書こう。


今回のMCは愛理。
J=Jの紹介の途中であぁ!の話を交えてきたので、
ついついあぁ!のPVに飛んでしまった。

やっぱいいな、あぁ!は。
ガチガチな歌唱力ユニットですね。
愛理とか雅ちゃんとか当時から期待されてたんだもんね。
初期型愛理は本当いいですよね。
れいないるのになぜか愛理がセンターで、
天才子役現る、みたいな感じでしたね。
しかもこれでMステ出てたし。
当時ハロー好きになりたてで、リアルタイムで見た記憶がある。
ちゃんと生歌で、ファルセットもちゃんと歌ってて、
この鈴木愛理って子はすごいなと思った記憶が。
そしてちょっとの間見なくなったなと思ったら、℃でデビューですもんね。
あぁはこのメンバーでもう1曲くらいシングル出して欲しかったな。
せめてれいなが辞める前にもう一回やってほしかった。


Love take it all
この曲nkskのパーマがおばさんくさいというか、
アメリカ人パーマっぽい感じがして好き。
nkskは結構髪型挑戦してきますよね。
梨沙子といい、水王星人は髪型いろいろやる人が多い気がする。


心の叫びを歌にしてみた(ナルチカ)
うわ、L・O・V・E・LOVELYコール久しぶりに聞いた。
この曲はこれで統一なんでしょうか。このときだけでしょうか。
今愛理前髪変えてますよね。何か貧乏くさいというか、かっこよくない。
前髪長くしてるんですね。
いつもの前髪揃ってる方が可愛らしくて正統派で
愛理らしい気がします。
心の叫びをのPVの時の愛理はいいと思う。前髪前のままだし。


大人なのよ(TDCH)
ベリを見るとどうしても笑ってしまいますね。みんな強そうすぎて。
ぱっと見たらいきなり金髪2人が攻めてくるし、
BE元気のときの戦隊ものヒーローみたいな衣装着てるし、
ももちは相変わらず変な2つ結びしてるし、
熊井ちゃんの大きい体を揺らしたダンスが面白すぎるし、
まあさの顔いつも怒ってるみたいだし、
ちなみはいつもあっけらかんとしてるし音はずしてガクっとくるし、
キャプ以外は見てて本当面白い。
スタイリッシュじゃないところがベリの売りだなと本当思います。


あななし(TDCH)
やっぱり10年記念ライブのアンコはあななしきますよね。
うわ、アンコールの衣装やばいですね。これはセンスありすぎる。
昔の笑ボとか噴水広場とかのときしか着られないような衣装を
あえて持ってくるってのがすごい。
それでもみんな着こなしてるのがさすがだなと。
まあさの顔が凛々しすぎて笑える。
あななしの頃のまあさはめちゃくちゃ可愛かったから、
パートも普通に多いですね。
ベリのデビューシングルは本当将来的なことを考えて作られた曲ですよね。
当時はなんでこんな若い子に可愛げのない、難しい、大人っぽい曲
を渡すのかなと思ってたけど、今は普通に歌いこなしてますよね。
こんな曲口パクじゃなきゃ歌えないだろうと思ってたのに、
いつもにみんな歌えるようになったんでしょうね。