本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

旅行先のラーメン屋で有線か何か流れており、新曲まみれでした。
いかにもアイドルソングという曲が流れてたので
「この曲何?」と私に尋ねてき。
申し訳ないけど基本ハロプロしかチェックしてないから
AKB系の新曲は全然分からない。
聞き取れた歌詞で検索したら、こんな感じのラインナップでした。
未来とは?/SKE48
気づいたら片想い/乃木坂46
Sakura Melody/加藤ミリヤ清水翔太
Yes we are/SMAP
笑顔/いきものがかり
あと1曲バンド系の曲があったけど、歌詞が聞き取れないから当たりが付けられず。
SKEと乃木坂の曲の感想をば。


未来とは?

なかなかいい曲ですね。アイドルソングらしくて。
ただ歌詞がやっぱり説教くさいですね。秋元らしい。
ってか松井れな髪染めたんですね。合わないな。
松井れなみたいなキャラは絶対髪染めちゃいけないのにね。
年齢的に染めていいから染めちゃったんでしょうかね。
木崎ゆりあとかちゅりとか染めたらいいのにね。松井れなは合わない。


気づいたら片想い


乃木坂の曲は結構私のツボに入ります。
何か古臭い歌謡曲っぽい曲が多くていい。
バレッタ制服のマネキンも扇風機もいいですね。



どっちかっていうと最初の方のAKBっぽい曲が多くていい。
歌詞とだいぶ違うけどPVもなかなかいいですね。
ドラマ風のPVはAKBグループは上手いですね。特にテーマ性があるPVは好き。
AKB「軽蔑していた愛情」のいじめ、SKE「片想いfinally」の同性愛、
乃木坂のこの曲の病気など、ぐっときますね。
乃木坂はいろいろとセンターを変えてるのもいいですね。
ちょっとずつメンバーの名前が分かってきた。10人くらい分かるかも。
生駒、生田、白石、橋本、松村、秋元、星野、堀、高山、桜井、西野。
顔と名前が一致するメンバー、意外と多いものです。
西野さんってのはPV見るとあんまり可愛くないけど、
乃木坂で歌ってると可愛く見えますね。
今調べてみたけど、西野さんはかなり人気あるみたいです。
秋元まなつ、西野七瀬は握手対応がいいらしい。へぇ。


加藤ミリヤの曲は、声と二人で歌ってるってことで
加藤ミリヤであることを当てました。さすがに曲目までは分からないけど。
SMAPの曲はまさかSMAPだとは思わなかった。
ソナーポケットとか今風着うた系のグループ化と思ったらスマップとは。
サビのYesYesってとこが耳ざわりでした。覚えてしまう感じでした。