読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

いやーBSプレミアムモーニング娘55スペシャルが素晴らしかった。
22時50分〜2時50分で次の日が仕事だったけど無視して見入ってしまいました。
これは実況なしには見れないと思い、狼チェックしながら視聴。
久しぶりの狼の勢いに嬉しくなり。
リロードするたびに50レスくらい書きこまれていて、なかなか追いつけない。
4時間で約30スレ消費。
昔の狼と比べると大したことないけど、近頃見たことない勢いでした。
夜中だろうと次の日月曜だろうと関係ないですね。
55曲全部見て、やっぱ娘はすごいな、
ずっとヲタやってきてよかったなと改めて思いました。
16年やってるアイドルってやっぱりすごい。
最初と今を比べると全く別のグループだけど、
一つ共通してるのがつんくの楽曲であるということ。
全くメンバーは違うのに、つながってる感がありました。
全く隙のない番組作りで、NHK様様でした。
4時間ぶっ通しで5曲ずつスタジオライブを流してくれ、
合間にはメンバーのコメントが挟んであり。CMないのでトイレに行く暇もない。
昔の低画質の映像がすべてHDで戻ってきて、
真夏の光線とかも生で見てるかのような気分になれました。


55曲あったけど、全部歌えました。
小5から今までですからね。私の青春そのものですね。
メンバーの変わりようを見るのも楽しかったし、
曲や振り付け、メイク、衣装の変遷を見るのも楽しかったし、
すべてが楽しかった。
福田明日香がいたときとか、もう先史時代すぎて初めて見ました。
一番初期のころは歌唱力高いし、曲が良かったですね。
石黒が上手いのは知ってたけど、福田明日香も普通に歌上手くて、
かなり貴重な映像でした。
基本私がちゃんと応援し始めたのは2003年DINくらいだったから、
それ以前の映像は全部新鮮でした。
初期の愛ちゃんとか全然チェックしてなかったけど、
ミスムンのときから既に歌もダンスも上手でしたね。
若いうちは特に一生懸命やってる感じがあってよかったです。


これは永久保存版ですね。
消される前にDVDに焼かなきゃ。