読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

アイドル アイドル

昼、楽譜挟みを買いに山野楽器に行き。
そしたら乃木坂が流れてたので、つい売り場に立ち寄ってしまい。
買おうかなと思ったけれど時間がないのでパス。


夜、やっぱり「気づいたら片想い」を買いたい衝動に駆られ、
練習帰りに渋谷のTSUTAYAへ。
スクランブル交差点で上にJ=Jの看板を見つけ。
J=Jは一応頑張って売り出そうとしてますね。
巨大スクリーンのMONカウントダウンにはポッシボーの新曲が。
そしてセンター街入口では乃木坂新曲が。アイドル好きには嬉しい街です。
TSUTAYAでさあ買おうと思ったけれど、Typeが3種類あり、
どれを買っていいか迷ってしまい。
ジャケで選ぼうかとも思ったけど、家でちゃんと調べてから買おうと。
というわけで調査結果をば。


TypeA
CD
気づいたら片想い
ロマンスのスタート
吐息のメソッド
DVD
気づいたら片想いPV
ロマンスのスタートPV
Creator's Etude


TypeB
CD
気づいたら片想い
ロマンスのスタート
孤独兄弟
DVD
気づいたら片想いPV
孤独兄弟PV
Creator's Etude


TypeC
CD
気づいたら片想い
ロマンスのスタート
生まれたままで
DVD
気づいたら片想いPV
生まれたままでPV
乃木坂の4人


TypeA
○ロマンスのスタート

よくあるような、ものすごく聞いたことあるようなアイドルソングですね。
NMB紅組の「僕がもう少し大胆なら」に似てますね。

告白する演出まで似てる。
PVはかわいくていいですね。アイドルらしい。
ベリのLYTMと一緒で、体にカメラ装着して撮ってるPVですね。

 
△吐息のメソッド

AtoZとか123とかこれまた古臭いですね。
使ってる音がまた古臭い。
懐かしい感じがする曲です。
つべのコメントにあったけど、筒美京平っぽいメロディですね。
昭和の流行歌といえばこの人ですね。ボノにも2曲も提供してくれてるし。
久しぶりにCD音源聞いたらみんなの声が若くてびっくりした。


TypeB
△孤独兄弟

これも古臭いですね。
これはまいやんと橋本さんの2人なんですね。
微妙。別にこの2人が好きってわけじゃないしな。


TypeC
△生まれたままで

これはアンダーメンバーが歌っているそうです。
アンダーのがかわいいんじゃないかってくらい、乃木坂は顔可愛い子多いですね。
中元すずかのお姉さんだってアンダーだしね。
顔分かるのは星野さんだけでした。 
変な顔の人の方が覚えやすいですね。
歌はあんまり印象に残りませんでした。一番今風ですね。 
歌詞は暗いみたいです。曲が明るかったので全然気づかなかった。


というわけで、TypeAを買うことが決定。Amazonの中古で購入。
ジャケット的に西野だけだからあんまり買いたくなかったけど、
PVがロマンスのスタートなので買うならこれですね。
ほぼ新品のAmazon中古なら送料込で700円以内で買えるから素晴らしい。
握手券とか生写真とか興味ない人にとっては非常にありがたい。

気づいたら片想い(DVD付A)

気づいたら片想い(DVD付A)

気づいたら片想い(DVD付B)

気づいたら片想い(DVD付B)

気づいたら片想い(DVD付C)

気づいたら片想い(DVD付C)

気づいたら片想い

気づいたら片想い


それにしても、
今回の新曲は妙に売り出してる感があります。
ラーメン屋でも、センター街でも聞いたし、CDショップでもPV流れてました。
初週45万枚は越えるみたいです。乃木坂では過去最高の売り上げになるらしい。
乃木坂は曲がいいですね。前のNMBみたいに。
古臭いメロディが私の心を掴むようです。EDMなんて求めてないから。
やっぱり自然と歌いたくなる曲がいいですね。


眠くなったから℃コンはまた今度。