本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

4/5夜の℃コンの感想をば。


ラブテイキットー

相変わらず岡井ちゃんのソロパートが上手くて笑ってしまった。
この曲はオープニングにぴったりですね。
ほーらを生で見れたのは良かったですね。
舞い上がってしまい、愛理のラブテイキットーをよく見るのを忘れてしまった。
この曲はいいですね。家で聞いてもライブで聞いてもテンションあがります。


アダムとイブ

最近の℃の好きな曲2曲連続できてしまった。
この曲の途中でメンバー紹介。
武道館の時が結構よかった分、あっさりした印象でした。
ってかキンブレの色変えるのに気がいっててちゃんと見てなかった。
この曲はサビの振りコピを軽くやると楽しいですね。


MC
ここは何話してたっけな。
岡井ちゃんが昼公演だめだめで落ち込んでた分、
夜公演は気合い入ってると言ってたのはここだっけか。
あっさりしたMCで次にいったはず。


心の叫びを歌にしてみた

これは確かLOVELOVELY○○掛け声だったはず。
さすがハロヲタはLOVE入れる曲ちゃんと考えてますね。
この曲は雰囲気的に合うし、入れられるくらいの間がありますね。
これは振りがかわいいですね。愛してるで顔叩くのとかいい。


please love me more

ここにきて初めて知らない曲が。
都会の一人暮らしのカップリングだそうで。1回くらいは聞いたことあったかな。
「太るのは一瞬」パートが岡井ちゃんでワロタ。
サビは結構キャッチーで、ライブでやるには結構よかった。


大もて

「泣きそうよ」のときの「なっきぃ」コールはワロタ。
「「なっきぃ」そうよ」なんですね。なるほど。
この曲は知ってるからオーイェーオーイェーとか入れやすくていいですね。
本当ヲタはイェイとかワオとか全部完璧に入れるから感心します。


地球からの三重奏

この曲いいですよね。3人のハモリがきれい。
後ノリ具合もいい感じ。
岡井ちゃんが大幅に歌詞飛ばしをしました。メインのとこだったのにね。


サークル

これも初聴。6枚目のアルバム超WONDERFULの曲なんですね。
最初マイマイのソロが印象的すぎて、ついキンブレを黄色にしてしまった。
結構いい曲ですね。微妙な半音上げ入ってるし、せつない感じ。


桃スパ

マイマイソロ。
最近こういうかわいい曲ないからいいですね。
ソロだとコールが全部マイマイだから面白い。
マイマイはたまに声が裏返るけど、ソロのときは大丈夫だった気がする。
セカハピとこの曲は混ざります。


The Party

この曲はつべで聞いたことあったはず。
この曲もなかなかいい曲ですね。ハローらしい。


最高級のエンジョイGIRLS
完全に曲知らないし、研修生だからどうでもよくて休憩タイム。


涙も出ない悲しくもないなんにもしたくない

この曲はマイマイメインのマイマイの声が効いてる曲ですね。
この曲は去年の楽曲大賞の前に聴いて覚えてました。
これもついキンブレを黄色にしてしまいました。
この曲はサビの後打ちに合わせてダンスが切り替わってて
見ててダンスいいなって思った気がする。
リズムを活かしてくれるダンスは見てて気持ちいいですね。


会いたい会いたい会いたいな

数日前から℃の曲を鼻歌で歌って予習しようと思うと、
常にこれが脳内再生されてしまい。そんな好きじゃないはずなんだけどな。
℃っていうとこういう曲ですよね。
イントロとサビ前のダダダーダダダ ダダ ダダってとこが好き。
ってかそんなことより。
歌ってくれるのかと思ったら歌わず、ダンスのみのパフォーマンス。
ダンスがエロすぎて波紋を呼んでますね。
椅子を使ったパフォーマンスってだけじゃ何にも伝わらないけど、
すごかったです。これちょっとやりすぎじゃね感が会場全体を包みました。
椅子の上で頭を下にして足を上げて、会場に向けての開脚したときは
どうしようかと思いました。
案の定、ヲタからあんまり評判よくないそうです。
やっぱそうなんですね。
ハロヲタは別にエロを求めに℃コン見に来てるわけじゃないからね。
美勇伝みたいな下品なお色気路線を℃にやらせるな、
みたいな意見が狼には多かった気がします。℃はさわやか系のイメージなのにね。
お色気でも何でもいいけど歌ってくれないってのは残念でした。
普通に歌って踊って欲しかった。


嫌いで嫌いで嫌い

これは知ってました。
これ甘酢サクサクのカップリングだったんですね。
これもマイマイの声がよく合うイメージ。


本音トーク
なっきぃの本音「話を逸らすな」と
岡井ちゃんの本音「漫画を読むな」でした。
愛理の一度無視したら最後まで無視しなきゃって気持ちも分かるけど、
ご飯食べに行ってるのに漫画を読むのはだめですね。
相変わらず愛理と岡井ちゃんは仲悪そうでいいですね。


あったかい腕

これやっぱよかったですね。
この曲はみんな大人っぽく歌ってました。
なっきぃが座って聞いてくださいねって言ったので、
みんな座って大人しく聴いてたのもよかったです。
この曲は結構人気ありますね。
最後の愛理のファルセットもきれいでした。さすがだなという。


あー眠すぎる。あとはまた今度。