読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

乃木坂、松井玲奈入りの気づいたら片想いがアップされてました。

松井玲奈がどの位置に入るかが気になるところでしたが、
4番手だか5番手の位置に入ってました。堀さんがいた位置。
まあ妥当な位置ですね。
他チームから人が入ってくると、どこの位置に入れるか悩ましいところ。
そんな人気ないメンバーが入ってくる分には後ろの方に入れればいいけど、
松井玲奈はSKEのセンターですからね。
だからって乃木坂のセンターに据えたら乃木坂ヲタは絶対怒るし、
あまりに後ろに入れると今度はSKEヲタが怒るだろうし、
この4,5番手にとりあえず入れるっていうのが一番安全ですね。


なんというか、松井玲奈浮いてますね。
乃木坂は結構パフォーマンスが緩いから、
パフォーマンス重視するSKEからきた松井玲奈だけ一人感情入ってて、
それが原因ですね。
動作も一人だけきびきびしてるし、髪も一人だけ振り乱してるし、
同じ秋元プロデュースでもグループごとに文化が違うんだなと改めて感じ。


どうなんでしょうね。
本当は松井玲奈みたいにちゃんと曲に合わせて感情こめてくれるのが正しいんだけど、
乃木坂はあえて表情作らないし、ダンスも適当なのかもと思ったり。
もちろんダンスが揃ってたり歌が上手かったりっていうアイドルも必要。
私はアイドルでもダンスも歌も表情も求めます。
ただ、乃木坂はそういうアイドルを目指してるわけじゃない気が。
そしてそこが乃木坂のいいところかと。
乃木坂はルックス重視、お嬢様路線だから、
変に頑張りすぎない方がその路線を崩さないですね。
あんまり表情の指導とかされてないのか、
センターの西野ですら笑顔見せちゃってるし。
この緩さ具合がいい。
松井玲奈は乃木坂にきたときはもっと緩くやってもいいんじゃないでしょうかね。