本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ベリコン終わりました。
やっぱりベリーズいいですね。ヲタ含め素晴らしい。


梨沙子が珍しく歌詞飛ばしました。胸スカの「背伸びをしてるわけじゃ」のとこだったかな。
最後のあいさつで謝るくらいだから、本人としてはかなりショックだったのでしょうね。
「普段は絶対間違えないようなところなのにパーっと飛んでしまいました、ごめんなさい」と
言ってました。そして
「許してにゃん」
やってくれました。やるな梨沙子
梨沙子は普段絶対許してにゃんなんてやらないから、貴重なときに当たりましたね。
桃子がやっても許してくれないけど、梨沙子がやるとみんな許す許してにゃん。
歌詞飛ばしても可愛いから全然いいですね。
あと面白かったのは雅ちゃん
ヲタが大きい声で歌って踊ってるから、こっちがライブ見にきてるみたいと。
自分もライブやって、ヲタもライブやって、それぞれライブしてるみたいでした、
と言ってました。
まさにベリのライブはそんな感じですね。
ヲタが頑張って歌いすぎで熱いです。
それだけベリーズ愛が深いってことだし、ヲタの頑張りを見るのも楽しいからいいけども。
雅ちゃんに指摘され、ヲタは苦笑い。


セトリをちょっと変えてたみたいです。
マダヤデ、ガールズタイムスの代わりにチャチャシン、ジンギスカンが入ってました。どっちが先か忘れたけど。
得した感じですね。マダヤデもちょっと聞きたかったけど、チャチャシンの盛り上がりはやっぱり楽しい。
途中の日替わりは希望通りリアルラブ入ってるパターンで嬉し過ぎ。
この指止まれは知らなかったけど、リアルラブ、バカしなは大好き。


各曲はあとで感想かくとして。
席は2階2列目の端の席。通路席とかついてる。
2列目のわりに舞台遠いし、画面小さめだし、前のおじさんが前のめりで見えにくめ。
客席は前の方しか見えなかったけど、左の方は黄色サイばっかりで、
キャプテンヲタ集団が頑張ってました。
キャプテンはヲタ増えてる感じがしますね。
ちなみが女ヲタ増えて嬉しいと言ってたけど、確かにべリのわりに多かった気が。
ロビーにあったメンバーみんながももち結びをしたポスターを見て、
「まあさのももち結びめっちゃかわいい」とか言ってました。
これは完全同意。まあさは太ってるだけで元は一番いい。
髪短いせいか、ももち結びがよく合ってました。
あとは娘について喋ってる女ヲタが二組いました。
今全然娘興味がないから知らないけど、両方ともオーデのはなししてました。
「りかこめっちゃかわいいー。りかこ入ったらりかこ推しになるかも」とか、
「秋にさゆが辞めて12期入るんじゃないかな。愛ちゃんのときもそうだったよね。
おださくちゃんパティーンだね」とか
みんな早口で喋ってました。
ちょっとはベリのこと喋れよ、ってかパティーンとか本当に使ってる人いるんですね。
家に着いたので続きはまたあとにしよう。