本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

新曲2曲ともきましたね。6/4リリース。
楽曲大賞の感想、ANNの感想の前にこっち書くか。


普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?

何そのタイトル。すごいな。
紹介した途端ヲタ笑い。もはやどんなタイトルでも驚かなくなってしまった。
今回のは歌詞を聞く気になる曲ですね。
つんくはこんなこと考えながらアイドル育成してるんでしょうかね。
アイドルの心情でもあり、歌手の心情ともとれる感じですね。
「今日も歌う大好きな歌」とか、
「それでもやっぱ歌えば官軍」とか。
「ママのダメ出しはキツイけど」とかは子役っぽいけど。
なんてったってアイドル」の愚痴バージョンって感じですね。
「モデルしたい、女優したい、アレコレしたくもなるけれど
雑念は禁物よ 勘違いしたらそこまでよ」とか、
アイドルはそういう存在なんだってこともよく分かってますね。
歌詞は後で狼のやつを貼ろう。
曲はピコピコぎみだけどキャッチーですね。
サビで入る馬の鳴き声とバンジョーが遊んでていいですね。
カウボーイ、ウェスタンを彷彿とさせますね。


愛はいつも君の中に

またすごい曲きたな。物々しいですね。
軍隊っぽいなと思ったら、戦国自衛隊で使われてる曲でしょうか。
アー写もミリタリー衣装になりましたね。
愛は愛の上にとか下にとか歌詞間違えそうな曲ですね。
「愛は愛の上に愛を作ったりはしないさ」とか福沢諭吉かと思った。