本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日はなかなか何もしない日でした。ずっとウィズやってたくらい。
サイオーン13-3が全然ノーコンでクリアできず、今日10回くらいやりました。
赤でいっても、青でいっても、黄色でいっても、私の手持ちと助っ人ではどうにもならない。
最後がきつい。
両サイドの猫を倒したとしても、真ん中の青サソリにがっつりやられる。
何ともなりませんね。青サソリの対策を教えてほしい。


今日は6時に寝て13時に起きて、お昼ご飯。
ぼーっとしたりDVDについて検索したり巨人戦見たりしてるうちに18時過ぎ。
ビックカメラにDVD買いに行ったくらいなのに、1時半にはもう眠い。
ウィズとDVDで頭つかったんでしょうかね。
この前のMusicFairをDVDに保存しようと思い、
いつ買ったか分からないDVD-RWが出てきたのでダビングしようと。
4枚あったけど全部フォーマットに失敗。だめすぎる。
ホコリの掃除をしたり、一度デッキの電源落としたりいろいろしたけれどだめ。
レンズクリーナーか、もう修理しかないかなと思ったけれど、もう一度ネットで検索。
DVD-RWだと劣化が早いと書いてある記事があったので、ダメもとでDVD-Rを買いに。
余裕でダビングできました。よかった。


そしてPCで再生しようと思ったら再生できず。
こっちもいろいろ検索して、なんとか再生できる方法発見。
DVDはそのデッキじゃないと再生できないってことが多くて困りますね。