本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

7/30新曲「風に吹かれて」「ブラックバタフライ」。
7/30ラクーアとか。頭おかしい。
平日なのに11:30,14:00,16:30イベントとかふざけすぎ。


「風に吹かれて」


ハロプロっぽい曲ですね。
ちょっと前の辛気臭い路線のスマみたいな曲。
バグパイプ使ってるあたり、アイリッシュですね。
バグパイプと言えばアナタボシですね。

アナタボシの方が振りきれてるし、
曲としてもがっつりアイリッシュ出してて、聞いてて気持ちいい。


最初のちゃんさん、いいですね。ラジオ音源の方。
次のさゆべぇさんもいいけど、声に雰囲気があるのはやっぱちゃんさんだな。
ちゃんさんは絶妙な透明感、子音がはっきり出る発音、切り方が特徴ですね。
総合的にはかなとももさゆべぇもいいんだけど、
ハロプロユニットの軸となる声っていったらちゃんさんですね。


「ブラックバタフライ」

タンゴですね。両A面で両方辛気臭いとは思わなかった。
イントロが℃の涙の色っぽいですね。スピード落とした涙の色

J=Jはアイリッシュ、南米と異国路線なんでしょうか。
かなともの声が何とも言えず艶っぽくて好き。
こういう曲にはかなともの艶声がよく合いますね。
サビのブラックバタフライの発音のよさが面白いですね。
ここで発音よくいくことで力強さが増しますね。


今回はどっちも微妙ですね。もうちょっと聞きこんでみるか。
スピード感があるから風に吹かれてのがいいかな。
と思ってたけど聞きこむとブラックバタフライの方が味があって好きかも。