本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

リリースイベント行ってきました。
会社から目と鼻の先だったので、
19時からのイベントだけど18:40に上がれば余裕でした。
東京パフォーマンスドールがイベントやってるのを見かけたので、
イベント会場もすぐ分かりました。
なかなかステージとの距離が近く、階段になってるから背が小さくてもよく見えました。


ららぽーとではコール、ジャンプが禁止だったので、
今まで体感したことないくらいみんな静かでした。NMBのコンサのとき感じたくらい静か。
ただ振りコピはちゃんと揃っててさすがハロヲタだなと。
手あげるところとか手拍子するところとか、
ベリヲタほどじゃないけれどJ=Jヲタもそろってました。
セトリはこんなんでした。
ブラックバタフライ
MC
わただき
アレコレしたい
MC
風に吹かれて


やっぱJ=Jは歌上手いですね。すごく安心して聞けました。
びっくりしたのはかなともの声量。声に圧を感じました。
ブラックバタフライはサビで5人で蝶を作るような体形になってました。
真ん中に一人立って、右2人、左2人が蝶の羽を表すようにひらひら手を動かしてました。
わただきはやっぱりのれますね。フリコピしてる人がかなりいました。
ちゃんとフルコーラスでやってくれました。
アレコレしたいもフルコーラスでした。
アレコレしたいはサビであーりー中心になってお互いにハイタッチする振りがいいですね。
MCはブラックバタフランキングと称して、
あるお題に対して、メンバー5人のランキングをあるメンバーがつけ、
何のお題なのか当てるゲームでした。
ランキング役はあーりー。お題は2つ。
早口言葉が得意な人、おバカな人。
あんまり上下変動がなかったので微妙でした。
お姉さんチームが上位で、年下チームが下位。
だいぶぐだぐだ感漂うMCだったけれど、トークはまだまだこれからですね。
風に吹かれては風を表した振付が印象的でした。
全体的にしなやかな振りで、手で風がそよいでる感じを表す振りが多かった。
冒頭のちゃんさんは相変わらずよかった。かなともの高音も声量があってよかった。
たまたま入退場の通路に近い場所を陣取っていたので、
かなり至近距離でメンバーが見られてよかった。


という感じで楽しかったです。
秋はツアー行きたいな。