読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

MJ見ました。
E-girlsのE.G.Anthemいいですね。E-girlsに合った曲調とノリでいい。
こういう曲で自己紹介するみたいな曲好きです。
娘のかしましはあんまり好きじゃないけど。

E-girlsについて、最近やっと分かってきました。
HappinessとFlowerとDreamとその他で構成されている、
ってこともこの曲で知りました。
そしてそれぞれのグループにも興味持ってきました。
Happinessが一番よく知らない。
藤井夏恋って人がFlowerの藤井しゅうかって人と姉妹だとMJで知りました。
この人は私と同じ誕生日だから応援しよう。
そしてこの人がHappiness歌の中心みたい。外人みたいな顔してますね。
Happinessはこの人だけとりあえず覚えました。


Flowerは鷲尾さんと藤井さんだけ覚えました。
鷲尾さんはE-girlsちらっとしか見なくても目立ちますね。
歌メンだからっていうのと、顔が特徴的だから覚えやすいですね。
どっちかっていうと愛ちゃん系の顔ですね。平面的でカエルっぽい。
Flowerはほとんど鷲尾さんが歌ってるイメージ。この人の声しか聞いたことない。
一応武藤さん、市來さんの3人が歌メンみたいですね。ほとんど鷲尾さんだけど。
鷲尾さんはなかなか歌上手いですよね。
踊りはイマイチみたいだけど、歌メンとしてちゃんと機能してますね。
藤井しゅうかはMusicFair見たときに髪めっちゃ振り乱してて目立ちました。
すごく大人っぽい。背高いし、見栄えがしますね。
あとあれですね。女優に転向した水野絵梨奈がいたのはFlowerですね。


Dreamは長いですよね。
Dreamっていうと長谷部優って感じで、
歌結構上手いのに、なかなかヒットに恵まれない不遇なグループ
ってイメージでした。
いつのまにかメンバー刷新して原型とどめなくなりましたね。
そのうち金髪のAmiが目立つなってグループになりました。
Dreamのメンバーは結構個性強くて覚えやすい。3人は知ってました。
エイベックスはよくDream続けてきましたよね。こだわりがあるのでしょうか。
デビュー曲Movin'onとか、いかにも90年代エイベックスって曲で
懐かしすぎる。こんな時から活動してるんですからね。

松室さんは顔悪いけど歌上手いなって思ってました。
あと知ってるのは山本さん。よく考えるとさや姉と同じ名前ですね。
つべにyamamotosayapoってHNの人がいて、
SweetS関連の動画でいろいろとお世話になった記憶が。


あんまりE-girlsのファンになるつもりはないけど、
E-girlsは結構曲がいいので、歌番組ではチェックしてしまいます。


全く話変わって。
報道ステーション見てると、EDGE of LIFEのデビュー曲の宣伝ばっかり見ます。

何でこんなCMやってるんだと思ったら、エイベックスなんですね。
そういえばこういうユニット最近あまり出てこないですね。男性2人編成。
なぜエイベックス突然こんなユニット出したんでしょうね。需要あるのかな。
曲はキャッチーですね。ただ今の人にはちょっと古く感じますかね。
男性2人っていうとB'zとかいるけど、なかなかいないですね。
こういうカッコつけ系だとDoggyBagしか思いつかないくらい前に戻ってしまう。
そして現在SWANKY DANKとしてバンド活動してるみたいで、
最新曲見たら、MY FIRST STORYのHiroとコラボしており。
あれ、これ声の高さからいってもワンオクの人じゃんと思ったら、
ワンオクのTakaの弟Hiroでした。
声から見た目からクリソツすぎる。