本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

やっと発券してきました。℃ベリ武道館。
ワクテカしながら席を見ました。もちろん両方ファミです。
℃が西2階B列、ベリが南東2階D列。両方とも2階か。まあこんなもんですね。
℃の方は2階最前列っぽいのでラッキー。
℃曲が好きじゃないからモチベーション上がらなかったけど、
最前きたので少しやる気が出てきました。
今週もうライブなんですよね。曲の全然予習してないけど大丈夫かな。
℃は元よりあんまり曲知らないんですよね。行って知ればいいかな。
ベリは初期のアルバムカップリング以外はたぶん知ってるから何とかなるかな。


ハロステ。
#81

やっと興味あるMC2人。勝田とか小田とか出てても全然興味ない。
J=J 背伸び
風に吹かれて路線ですね。J=Jはこういう路線でいくんですね。
路線変えないのはいいことです。
妙にさゆきちゃんのアップが多かったんだけど、
J=Jはメインはちゃんさんじゃなかったんでしょうか。
さゆべぇさんは声質いいし、ポテンシャル高いんだけど、
顔がひたすら残念ですよね。そこがハロっぽくて私はさゆべぇ推しだけど。
曲の狼評価はそこそこでした。悪い評価はなさそう。
ポイントはwowwowwowらしい。
あそこの男性の声が要るか、要らないかってのが議論ポイント。
コンサだとあそこ絶対ヲタ声が入るから嫌らしい。
確かにそこは掛け合いとして歌いたくなりますね。
今度J=Jのライブ聞けるのはいつになるか分からないけど、
行ったらそこ楽しみですね。やっぱりファンが参加できるとこがないとね。


スマすすきのライブ。
スマ見て最近思うこと。
あやちょ手足長すぎ、スタイルよすぎワロタ。
ダンス踊ってると本当目立ちます。
動きもきびきびしてるし、普通っぽい子が多いスマの中でも異彩を放ってますね。
花音はだいぶ2期メンに埋もれてるけど、
あやちょはちゃんとアイドルだなって思います。
研修生
やばい、一番研修生の曲がいいですね。
なぜモベキスジにはこういうアイドルらしい曲こないんでしょうか。
メンバーのせいでしょうかね。
辛気臭い曲が多すぎて、こういう明るくて楽しい曲をそろそろ欲しますね。
普通にいい曲です。一回聞けば口ずさめる。
Bメロとかちょっとカッコいいし。
サビの最後で高音1つはさんで、その後主要メンバーのソロパート作るあたり、
よく出来た曲です。ただ明るいだけじゃない、オシャレな曲です。


#82

J=J伊達じゃないようちの人生は
いいじゃないですか。イントロ聞いて掴まれますね。
この古臭い感じが何とも言えずにいいですね。昭和ってますね。
こっちもなかなかかっこいいな。サックスかな、すごい効いてますね。いいな。


J=Jの新曲の評価調べてたら、ちょっとJ=Jどころじゃなくなりました。
おでんくんのキレキレダンスが注目されてて。これは全部動画見るしかない。
http://helloprocanvas.ldblog.jp/archives/40711384.html
やっぱおでんくんのリズム感、ダンスのキレはすごいものがありますよね。
純情反抗期は特にそれが際立ってますね。
一人だけすべての動きがキビキビしてます。首の入れ方とかが違う。
特にばくわらさんの隣にいるとその違いがはっきりして面白いですね。
ばくわらさんのダンスやる気なさすぎて面白い。
ええかとか本当おでんくんのための曲ですね。
このリズム感があるから気持ちいい。


やばい、スマのライブ行きたくなってきました。
推しがいないとか言ってる場合じゃないですね。
おでんくんのこの動き見るだけでも行く価値あります。
スマは2期が入ってからも曲がいいのは
おでんくんの要因もあるでしょうね。
おでんくんがいるから、リズムがかちっとしたノリのいい曲がくる。
あーだめだ。このおでんくんのスレ秀逸ですね。明日会社だけど全部動画見てしまう。