読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

℃-ute ℃-ute

というわけで続きから。7曲目から。
がんばっちゃえは去年もやったんで、そこまでの感動はありませんでしたね。
ただベリ℃の合コンはこれで最後ということは、これは最後だったかもしれませんね。
私はキッズのときは特に興味なかったので、あまり感慨深くはないです。


8曲目。わっきゃないZ。これまた懐かしい。
あーこれ去年の武道館でもやったんですね。古い曲だけど人気なんですね。
確か花道まで来て踊ってくれました。ただ西2Fファミ席からはちょっと見にくい。


9曲目。世界一H。これはヲタのテンション上がりますね。

愛理の歌い方がちょっと雑になりましたよね。前のが丁寧だったな。
それにしてもマイマイは常に音を外すから、ガクっとなります。
これは結構愛理が近くまで来てくれて、間近で足を持つ振り見れてよかったです。


10曲目。ラブテキ。

これもテンション上がりますね。
岡井ちゃんのサビ前の貫録が気持ちよかった。
愛理のラブテッキトーのキメを見逃してしまったのが心残り。
サビのところはフリコピしやすくて楽しいです。


VTR
ベリ℃でフランス行ったときの写真が5分くらい流れました。
場つなぎですね。


11曲目。パワー。

この曲はライブで見たのは初めてですね。
サクッと世界羽ばたく「オイ」めちゃ偉大な力「オイ」
と「オイ」を入れるタイミングがなかなか難しいけど楽しいですね。
あとは深いね深いねのところで、思いっきりサイ上下に振るのも楽しいです。
こういうキメのところはやっぱりなっきぃが上手いです。メリハリがある。
発売当時は℃っぽくないって言われたけど、
こういう曲もありですね。ダンスが結構激しいからベリじゃできなさそうだし。


12曲目。会いたい会いたい会いたいな。
あーシングルだけど何だっけって感じでした。
イントロと間奏で「オイ オイオイ」って言うところが楽しいですね。

この曲は間奏で座っちゃうから若干見えにくいですね。


13曲目。ひとり占めしたかっただけなのに。

この曲はあまり馴染みないので静かめに聞いてました。
いかにも℃って感じの曲ですよね。辛気臭い古臭いダンスナンバー。


14曲目。研修生Crying。
また研修生出たよと。休憩タイム。
ただやっぱり研修生の曲いいんですよね。普通にいい曲ですね。
明るいだけじゃなくてせつない感じで、AKBグループにありそう。ちょっとBPM速いけど。
なんでもう研修生ばかりいい曲来るんでしょうね。


15曲目。ボノKissKissKiss。
ボノキター。ですよね。やっぱボーノやってくれないと。

この曲もいいですね。「Kiss」とか「愛してる」とか参加できる箇所が多い。
「Kiss me baby」も桃子のあおりとともに出来るのが非常に楽しい。
「昼まで寝てればいい」の後に疑似眠りもやってくれました。やったね。
いつも思うけど「愛してる」の音程が難しい。
この曲は盛り上がりますよね。


16曲目。ワンフォーわき愛J。

まさかのライブイチの盛り上がり。まじか。
なんで℃-uteの日コンサートに来てワンフォーで一番盛り上がってるのか、意味不明でした。
ワンフォー出てきて、私は一番テンション下がりました。
研修生とベリはいいとして、何で私の嫌いなワンフォーまで出るんだよと。
しかも2曲やるしね。ワンフォーに℃の曲歌ってもらわなくていいし。
私はワンフォー全然好きじゃないけど、ちゃんとみんな兼ヲタなんだなと
改めて分かりました。


17曲目。ワンフォー超ワンダフォー。

これは普通に℃の超ワンダフォー聞きたかったな。途中から℃出てきたっけか。
娘の12スマートに似たような曲ありましたよね。女子校花道か。
確かにこの曲ならダンスも難しくないし、ユニゾン多いからワンフォーでもいけますね。


MC
娘の武道館、横アリの告知でした。告知されたって行きません。


18曲目。愛ってもっと斬新。

あれさっきなかったけと思ったら、ラブテキでした。
この曲とラブテキはイメージがかぶります。
この曲出た時はかっこいいなと思ったけど、ラブテキのがメロディ的にいいですね。
「胸を張って真ん中歩こう」はフリ真似出来ていいですね。


19曲目。まっさら神聖なるver。

神聖verか。イントロだけじゃ反応できず。
それにしてもこの神聖ver、みんなダンス上手いな。
まっさらに関してはなっきぃより舞美のが動きよさげですね。
私は古参ではないので、まっさらっつっても意外と新鮮です。ラミラミ見れてよかった。


20曲目。kissme。
これまた定番曲ですね。あんまり好きじゃないんだけども。

「ねぇねぇねぇねぇ」「please please please please」はいいですね。
それにしてもここまでシングル曲ばっかりですね。知ってるのばっかり。
武道館なので、ライトファンでも分かるような選曲なんでしょうね。


21曲目。ステデゴ。
ステデゴキター。これ聞けるのは非常に嬉しい。テンションMAX。

これは楽しすぎますね。参加できるところばっかりで。
このライブ映像だと大して盛り上がってないけど、
実際ライブ後半でメンバーもヲタも最大の盛り上がりですごかった。
wowwowのところはみんな低姿勢でガンガン頭振っててかっこいいです。


22曲目。ラストベリ℃忘れたくない夏

まさかの地味終わり。この曲は1回くらいしか聞いたことなかった。
ステデゴで盛り上がりすぎて、この曲は消化曲でした。


アンコール
23曲目。JUMP神聖ver。
JUMPは神聖verだろうと普通verだろうとあまり違い分からず。℃コンでは定番中の定番ですね。

あんまり好きじゃないので特にコメントなしですね。
みんなで歌うところはいいですね。


MC
愛理が最初に長々としゃべってたのが印象的。
愛理あんま喋る印象なかったけど、結構語りますね。
ベリと出来る最後のコンサートっていうのを強調してました。
ベリと出来るこの夏を忘れたくないから、ラストは忘れたくない夏にした
と言ってました。
あとは岡井ちゃんが℃がみんなの心の支えになれば、みたいなこと言ってました。
そうですよね。平日にも関わらずライブに来た人なんてアイドルが心の支えです。
舞美はやっぱり雨女の話題でした。


24曲目。ダンバコ。
満を持してのダンバコですね。うどん食べて帰らなきゃって気になります。

岡井ちゃんの「ラストー」が好き。ラストいくぜって気合入る。
ダンバコは本当℃もらってよかったですよね。これは盛り上がります。


というわけで、シングル多め、ほぼ全曲知ってた℃-uteの日でした。
もっとカップリング、アルバム曲入っててもいいじゃないかなと思ったけど、
武道館だからこんなもんですかね。
隣のおじさんのサイ色を見た感じ、なっきぃヲタ&りさこヲタだったみたいです。
ファミ席だけどサイ振りまくってる私が浮かない程度に盛り上がってるおじさんでよかった。
それにしても℃はやっぱ好きな曲が少ない。ラブテキ、ステデゴくらいかな。
℃のノリがあんまり好きじゃないんでしょうね。
やっぱりベリのが楽しいなって思います。


やっと℃が終わった。ベリはいつになることやら。