
本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

Berryz Berryz

新メンバー加入という大ニュースがあったのに、
ベリの新曲から。「ロマンスを語って」。

最初聞いた時は古って感じでしたが、この曲はいいですね。
久々にベリーズいいじゃん、って感じの曲ですね。
何かに似てると思って狼見たら、これですね。ノーランズ
サビのコーラスのとことか本当この曲ですね。

これもモータウンに入るんですね。
最近聞いたやつだと乃木坂の「吐息のメソッド」っぽいなと。

多幸感にあふれたキラキラ洋楽チックサウンド。
キラキラサウンドはベース音の動きがぐっと効いてくるのがいいですね。
ベリのこの曲は特にベース音が気持ちいいですね。
特にサビから間奏のとこでずっと動いてるあたり好き。
つんくの曲はリズムと低音はちゃんと押さえてるから安心して聞けます。
さすがディスコソングパクリまくってるだけありますね。
がっつりクリスマス感が出てるのもいいですね。チャイムとベルが冬感を出しますね。
アイドルソングは本当なんでもありで楽しい。


キラキラで楽しいはずなんだけど、これでラストなんだなって感じがして、
聞いてると寂しくなりますね。フェードアウトして終わりそうな曲。
ラストなのに気負うことないあたりベリっぽい、ってあったけど、
本当そうですね。
アイ10あたりラストシングルでもよかっただろうけど、この曲のが全然納得いきます。
ベリなのにちょっときれいにまとまりすぎてる感があるので、
もう1曲の永久の歌にも期待です。


ということで、娘スマの新メンバーについてはまた今度。