読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

何となく乃木坂が出るってあったので録画したら、
娘も出ることが判明。しかもさゆの卒業スペシャルでした。撮っておいてよかった。
さゆのトーク+チキブンとシャボン玉+さゆヲタ大森靖子の「歩いてる」と、
かなりさゆシフトでした。
娘は紅白は出られないものの、NHKに愛されてますよね。


さゆトークでは何が出てくるかなと思ったら、おとめ組の時のエピソード。
その頃本格的に娘を応援し始めた身としては、この頃の話は嬉しいですね。


TIKIBUNはダンスはいつも笑ってしまうけど、衣装はいいですよね。
EDM路線になってから、わき愛Jの次くらいに衣装いいと思います。
電通が再度加わって、衣装さんも変わったんでしょうかね。
極端にダサい衣装はなくなった気がしますね。
道重のアップが多くてすごいですね。本当卒業なんだなと。


それにしてもさゆのヲタはロクな人いませんね。しょこたん大森靖子とか。
特に大森さん怖すぎ。こういうメンヘラっぽい人は全体的に苦手。
セカオワとか鳥居みゆきとか、中2病とか
道重に向けて作った曲もあるみたいですね。
「ミッドナイト清純異性交遊」ってやつ。歌詞の解説サイトもありました。
http://togetter.com/li/648568
この人、同い年でハロヲタとかちょっと親近感湧くけど、
応援したい気にはなりません。同学年の人はどうもぱっとしないな。


シャボン玉はもう残念でしかないですね。
やっぱり私の中の娘はとっくに終わってしまったんだなと。
それにしてもつんくはプロデューサーですよね。
0学で土王星人はプロデューサーに向いてるって出てくるけど、
つんくは本当人をよく見抜いていてすごいなと思う。
道重とか最初はいてもいなくてもどうでもいい存在だったけど、
途中から私かわいいキャラでテレビでちゃんと知名度を上げ、
こんなちゃんと特集組んでもらえるようになりましたね。
こんな風にちゃんと卒業やってもらえるのはもう最後だと思います。
本当歌も踊りも上手くなかったけど、
自分の立ち位置を確立した度で言えば、確実にプラチナではNo.1ですね。


でもシャボン玉はやはりこれが本物です。

素材が違う。れいななんてこのとき入ったばっかり14歳とかなのにね。
今のメンバーのがよっぽど芸歴長いし、年上なのに全然迫力がない。
もっと頭振りまくらないとこの曲はだめ。ステップもきれいに踏んでちゃだめ。
もっと愛ちゃんみたいに足バタバタやってくれないと伝わりません。
あとアイとかオーイの声が若いですね。悲壮感漂わせなてドス効かせないと。


あー道重卒業か。娘どうなるんでしょうね。
もう愛ちゃん卒業からどうでもいい存在になってたけど、
道重なき後の娘がどうやって世間へアピールしていくかは気になります。