本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ハロまとめ巡回してたら、NMBといえば未だにこの5人なヲタというスレを見つけ。
http://nmbx48.blog.fc2.com/blog-entry-4305.html
さや姉、みるきー、なな、あいにゃん、まーちゅん。
やっぱこの5人ですよね。
この5人は最強ですね。隙がない。
デビューからあいにゃんが辞めるくらいまでのNMBが最強ですね。


どんなグループも売り出そうとするあたりから歯車が狂い始める。
と思うのは私だけですね。
AKBだったら大声ダイアモンドくらいまで、
ももクロだったら行くぜ怪盗少女くらいまで、
エビ中なら梅くらいまで、あと何のグループがあったかな。
そのくらいになるとグループのイメージを決めてきたメンバーが辞め始めて、
そうなるともう厳しいですね。アイドルの命は短い。
辞めなかったとしても、売り出そうとするとレーベルが変わったり、
プロデューサーが変わったり、当初の荒削りな雰囲気を変えようとするのが嫌ですね。
大抵いいなと思い始めるともうその時には終わり始めてることが多くて、
過去の動画を掘り起こすしかなくなる。
エビ中とかヒャダインのプロデュースのときの動画はどれもよかった。