本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

住宅ローンの借り換え成功。
都市銀行の審査で落とされ、その後他銀行の住宅ローン相談会に行って事情を話すと、
他も保証会社を通すところでは同じように落とされるかもと言われ、
信用組合ならいけるかもと紹介され。プロパー住宅ローンってやつですかね。
普通の住宅ローンよりは金利は高いらしいけど、今の住宅ローンよりは全然低いからOK。
そもそも私が払うんじゃないから、どこでもいいっちゃいいけど、
金利は低いに越したことはない。


それにしても、うちの両親はお金に頓着がなくて困る。
何をするにもケチでないっていういい面で発揮される分にはいいけれど、
高いのでもガバガバ平気でリボ払いで買うからやめてほしい。
最近はネットショッピングにハマってて、
amazonヤフオク、yooxのいずれからか毎日のように商品が届く。
指摘すると怒りだすからしない。
両親には老後のために蓄えをなんていう感覚が一切ない。
保険金で賄える程度の借金で済ませてくれればいいや、
と思っておくしかない。元気なうちに好きに使った方が勝ちな気がするし。


というわけで軽く風邪を引き。のどが痛く、くしゃみ鼻水が出る。
明日は病院に行って、一日寝ていよう。