読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

Berryz Berryz

いやー充実した一日でした。
14:30のラクーアイベント目指して13:00に家を出て、まず整体へ。
思いのほか整体が混んでいて、終了したのが14:10。
最悪、まじ間に合わないと思いながら、ひたすらチャリで後楽園へ。
30分はかかると思ってたけど、最短ルートをひたすら飛ばしていったら、
なんとか14:30きっかりにラクーア到着。
ダッシュで2Fイベントスペースが見れる位置へ。
人がいっぱいだからもう無理かと思ったけれど、ちょっとしたスペースが空いており、
何とか見れる位置をゲット。14:34。
奇跡的に間に合いました。本当良かった。


セトリはこんなんでした。
1.恋の呪縛 S
MC 自己紹介
2.ロマンス F
3.ライバル F
4.抱き抱き S
5.マジボン S
MC かまぼこの日トーク、告知
6.永久 F


普通のイベントだと最初にロマンスやって、
途中3曲くらいやって、最後に永久って流れですが、
今回は最初に1曲あって、だいぶお得な感じでした。
素晴らしいセトリですね。
好きなのにずっと聞けなかった呪縛と抱き抱きが聞けるなんて。
衣装は永久の歌の方の衣装でした。こっちはメンバーが希望して作ったからでしょうかね。


呪縛はさすがヲタの息がぴったりでした。
最後の「きみと私」ってとこはヲタも叫ぶんですね。ワロタ。
ダンスのキレがイマイチな気がしたけれど、そんなことどうでもいい。
呪縛は恋の呪縛で一人前に出てきてやるところがいいですね。
あとデューク更家みたいなダンスが好き。


ロマンスもダンスが適当(りさこ)なあたりが面白い。
梨沙子全然位置動かないし。
サビの梨沙子雅ちゃんのコンビが素晴らしく美しすぎて、
これを見れただけでもう満足でした。
私の位置からは木やらポールやらが邪魔で、
ステージ真ん中と左端しかよく見えなかったんだけど、
サビになると梨沙子雅ちゃんが左端に来るという素晴らしい配置。
雅ちゃんが歌ってる時の梨沙子がかわいすぎる。あの微妙な振付がかわいすぎる。
しかも何がおかしくて分からなかったけど、
サビで雅ちゃんと二人になったとき、クスクス笑ってる梨沙子が見られてもうかわいすぎる。
やっぱり梨沙子はかわいい。
遠くからオペラグラスで見たけど、本当お人形さんみたいでした。
顔小さくてスタイルいいし、今回の衣装は前髪くるくるしてるし、
本当目の保養になります。人とは思えない美しさです。
あとこの曲で好きなのはまあさ。
まあさが後ろで口開けて楽しそうに踊ってる姿がいつも印象的。
まあさってこんなブリブリアイドルしてるんだなって
この曲のライブ見て知りました。桃子より誰より笑顔でやってます。
すごく楽しそうにやってて好印象です。


ライバルはもう楽しすぎますね。
踊りたくなる気持ちを抑え、手だけ小さく振り真似するにとどめました。
私が行くライブはほとんどライバルやってる気がする。
ライバルは梨沙子メインだし、ベリーズっぽい曲だからいいですね。


抱き抱きは初めて生でみた気がする。気がするだけかもしれない。
抱き抱きもだいぶ梨沙子メインなので好きです。
あとダンスが結構激しいので、本気のベリが見れていい。
こういう曲になると桃がダンス頑張ってる姿が非常に印象に残る。
何でしょうね、体は小さいんだけど全身でぴょこぴょこ頑張ってるのが
よく分かります。
間奏で桃子がセンターになるのも理由かもしれませんね。
桃子が一生懸命ダンスやってると何か嬉しくなります。
トークだけじゃない、やっぱり本業は歌とダンスなんだよねって確認できて。


マジボンも私がライブ行くたびにやってる気がする。
本気ボンはライブ映えする曲ですね。
ロボットダンスみたいなのが真似しやすいし面白いし。


永久の歌は最初のとこで右左と腕を振るところが好き。
SayYeahのところはやっぱりYeahって合いの手入りました。
あとサビの「忘れないあの日の歌と」のあとに
「ハイハイハイハイ」と合いの手が入りました。
静かになるところは桃が上手いですね。
適度に力が抜けていて、優しく丁寧に歌っている感じがさすがだなと。
ベリだと桃子の歌が一番心がこもってるというか安心して聞けます。


かまぼこの日トークでは、
雅ちゃんがかまぼこ好きだったときがあるっていう話と、
お昼にみんなで衣装着たままラクーアのラーメン屋に入ったけど、
誰にも見つからなくて寂しかったっていう話でした。
いいな、ベリと一緒のラーメン屋になった人。
告知では武道館、有明コロシアムの告知もしてました。
こういう告知も桃子は上手いですね。
「今から手帳にハートなり○なり☆なりチェックしておいてくださいね。
見つかったらまずいって人は点でもいいです」みたいな気のきいたセリフ。
その反面、梨沙子のナルチカ告知の適当さが面白い。
「12月8日だったかな?7日だったかな?確かそのくらいです。12月上旬。
一番近くて確か柏とか?だったかな」
とかそんな適当な告知。告知の意味ないでしょ。


とにかく満足なリリイベでした。
ラクーアは毎回よく見えるからいつも満足してます。
チャリで30分くらい漕いで行く価値があります。


そしてその後、CDを買うためにヤマダ電機へ。
これまた遠くまで行ったのに売ってないという悲劇。
しょうがないから最後の手段HMVへ。
全然期待してなかったけど、豊洲HMVはアイドル関連がだいぶ充実してました。
他のところでは全然売ってるかどうかも分からないくらい宣伝ないのに、
ベリは棚の一番前のいい位置に飾られてました。ありがたい。
ラスト1枚だった初回限定版Cを持って、レジへ。
そしたらポスターがついているのでと言われ、ポスターがもらえました。
全く予想だにしていなかったので、非常に嬉しかった。わざわざ行った甲斐ありました。
ららぽーとカードのポイントが500pt溜まってたから500円割引になったし。
ということで写真うp。


帰ってきてイベントについて調べてみたら、
1/25なんですね。うわ、ピアノの発表会とかぶってて無理だ。
どうせ当たらないだろうしまあいっか。