本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ベストヒット歌謡祭見ました。
AKB系はまとめられてましたね。読売テレビ主催だからか、SKE、HKTはなしでしたね。
AKB→乃木坂→NMB→AKBの順。11分もやったんですね。
すぐ消されるだろうけど貼ってみます。


AKBは新曲だか何だか知らない「希望的リフレイン」って曲でした。
イントロ聞いただけで井上ヨシマサなのが分かりますね。
タイトルもヨシマサの曲でよくあるやつですね。
サビが壊滅的に古いですね。そして生歌。
さや姉とたかみなの声しか聞こえないという。
AKB勢いなくなりましたね。さくらたんとまゆゆセンターだからいけないのかな。
キラキラ感が全然なくてびっくりした。こんなんだったけと。
生駒ちゃんがちゃんといましたね。


乃木坂。やっぱ乃木坂いいですね。がちゃがちゃしてなくて。
私はあんまり西野七瀬好きじゃないんだけど、今回は結構よかった。
この人は笑顔のイメージなくて暗い印象だったんだけど、
今回は無理やり笑顔作ってるのが好印象でした。努力してる感じが伝わってきた。
生駒ちゃんと松井れなの靴下が短いのが目立ちますね。
それと対比して見ていられなかったのがさゆりんごさん。
本当悲壮感漂った表情してて、かわいそうでした。
何というか顔に力が入っていないというか、ぼやっとした表情で、
映るたびにこっちまで悲しくなってきますね。
この人は西野と違っていつもキラキラの笑顔のイメージだったので、
少しでも表情が曇ると目立ちますね。


NMB
ななちゃんがベロ出したり、変な表情してるのが目立った。
みるるんとふぅちゃんの2TOPはものすごく地味ですね。
確か二人とも火王星人だった気がする。センター向いてない系ですね。
2列目からさや姉とみるきーが出てきた時のキラキラ感に勝てない。
結構メンバー変わってたけど、知らない人はいなかった。
組閣で来た人たちばっかりですね。
生え抜きでいうと久代さんが妙に目立ってましたね。昔のしゅうちゃんみたいに。
他からきた人が多いとどうもNMBっぽくなくなりますね。
まりもっこり、梅田、ちゅり、藤江と別グループの人が多すぎて、
NMBかどうかよく分かりませんでした。


AKB。
フラゲ→ポニシュシュ→恋チュン。
何この懐メロメドレーは。今年の曲1曲は入れろよと。
フラゲの最初はやっぱりあっちゃんかコリスなんですよね。
まゆゆにやられても雰囲気が違う。
後は何かもう勢いなくてつまらないですね。
全体的にさや姉と生駒ちゃんが結構目立ってました。


AKB系だったらやっぱり乃木坂だなって改めて思いました。
みんなかわいいし、曲に外れがない。