読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ベリ紺@八王子。
また時間ギリギリになってしまった。
14:50八王子着。間に合うかな。
中央特快は混んでますね。座れて良かった。
今回は初の一般席だから若干緊張。
まず見えるのか、前の人がマサイだったらどうしよう、
近隣に激しすぎるヲタがいてぶつかってきたらどうしよう、など。
こればかりは運ですね。普通の人がいることを願うしかない。
全然予習してないけどまあいいか。日替わりが分からないくらいか。


電車で前の30前後の女子が転職の話ずっとしててウザイ。
長い時間電車乗ること普段ないから、乗り慣れない。


終わりました。
今日も楽しかったー。やっぱりベリーズ最高。
最後の梨沙子のコメントで、なん恋の「春夏過ぎて山燃ゆる秋」のあとの「りさこー」
が本当好きなんだなってのが分かりました。
握手会でここでニヤけてることを言われたらしく、
今日は笑わないようにしてたらしいけど、
心の中ではいつも嬉しくて笑ってるそうです。
ここ、そんなにいいかな。今日も思いっきり梨沙子コールしました。
そしてAメロ「大声で叫びますフルネーム」。
熊井ちゃん梨沙子もこのあとのごちゃごちゃしたコールが好きらしい。
ここはこの前出来なかったので、今日は菅谷梨沙子と思いっきり叫べて悔いなし。


ベリ紺はヲタがすごいのかベリがすごいのか分からないけど、
メンバーがヲタのコールだの一体感だのをめっちゃ褒めてくれて嬉しくなりますね。
キャプテンもI'm so cool の手を繋ぐところで、
見知らぬヲタ同士が手を繋いで踊るとこで一体感を感じるそうです。


今日は初一般席だったけど全然迷惑ヲタいなくて快適でした。
後ろ通路で、横通路側から2番目という余裕ある席だったのも良かったかな。
隣の人が通路にはみだしまくって踊っていたので、広々と周り気にせず見れました。
一般席は周り気にしないでコールしたりサイリウム振れるんでいいですね。
あと1階はやっぱりよく見える。メンバーが近いですね。
ということで、解散コンサートも一般席にしてみようかな。
先週あたりファンクラブの青封筒がきました。
ベリ解散コンサートファンクラブ先行は申し込みが12/15まででした。
これで申し込めます。


今日他違ったところはDVD撮影が入ってたのと、研修生がいなかったこと。
研修生のシャイパは映像流しただけでした。
映像なのにコールとか一生懸命なヲタはすごい。
今日は研修生なしだからDVD撮影はないんじゃないかと言われてたけど、
普通にやりましたね。
さすがに最後のツアーなのに撮らないってのはないですね。良かった。


最初のMCはちなみとまあさで、テーマは女子力でした。
ちなみがベリで一番女子力低いのはまあさだと。
まあさは自分でもそう思ってるらしいけど、
今日は撮影が入るから、昨日夜初めてボディークリームを塗ったそうで。
その塗ったって動きが面白くて、ちなみが真似してて笑。
ちなみはまあさがボディークリームを持っていたことにびっくりしたけども、
実はハンドクリームを体に塗ったことが判明。
しかも4年前に雅ちゃんがパリのボノコン行ったときにくれたお土産のやつ。
まあさは手だって体だって同じ皮膚なんだからいいじゃないと反論。
まあさの女子力の低さが窺えました。
ただまあさはカバンの中がめっちゃきれいなんですね。カバンキレイとか偉すぎる。


じゃあちなみの思う女子力高い人はと聞かれた際に、
私の列にいたヲタが一言「美白ー」と。
ちなみはすかさず「なんていった」と反応。
それからちなみはぐだぐだになり、まあさがwikiで調べた結果を報告。
女子力=キラキラしてて、自分をよく見せるためのプロデュース能力が高い人のこと
らしい。それで思いついたのが桃子だと。
それを聞いたちなみは「女子力いらなーい」と。


ヲタ含めて完璧なMCですね。
ヲタはサクラだったんじゃないかってくらい、見事にMCに入り込んでました。
桃子が女子力高いってだけじゃ、ちなみの女子力要らないってオチには弱かったですね。
これがベリとベリヲタですね。素晴らしすぎる。


ひとまず書きたいのはこんなとこかな。
あとは細かいとこは家着いて思い出したら書きます。


家に帰ってポストを見たら、また青封筒が。
今のところ家族より先に青封筒を見つけられててラッキー。
即行有明、武道館のチケットを申し込み。2/28、3/1、3/3すべて一般席。
全部当たるといいけど、厳しそうですね。3/3とか無理なのかな。
当たったら全力で行きます。
そして2chチェック。
一人スレ、ベリーズ関連スレをチェック。
昨日のコットンクラブの音源を聞き、満足。
1/23もコットンクラブ追加ライブやるんですね。どうしようかな。


ベリが絶賛されてて、セブンイレブンいい気分ですね。
特に梨沙子が絶賛されてて、嬉しくなる。
梨沙子は最近本当ルックス安定してますよね。常に美しい。
そして五反田コンの昼だけツインテールしたんですね。知らなかった。
http://ameblo.jp/sugaya-risako-blog/entry-11958591521.html
なにこれかわいすぎワロタ。神の領域ですね。
もうだめだこれ。完璧すぎる。まじで11/29行けなかったのが悔やまれる。
髪色アッシュ系で似合いまくりだし、
軽くパーマかかったツインテと量、分け目が理想通りな前髪が素晴らしすぎるし、
衣装はアンコールの天使衣装で可愛さ爆発だし、
極めつけはこの顔。
化粧の薄さ度合い、赤めにした眉毛、グレーのカラコン
口角上がりまくりでつやつや絶妙カラーのリップ。
可愛さしかないウィンク。なんだこれ。すごすぎるな。破壊力しかない。


この人と雅ちゃんは本当モノが違うと思う。
解散後は古着屋になりたいとか言ってるらしいけど、
こんな可愛い子、芸能界がほっとかないでしょ。ほっとかないでほしい。
モデルでも女優でも歌手でも何でもいいから、
梨沙子は芸能に携わっていてほしいですね。
本当キラキラ感がハンパない。


ということで、ベリ最高すぎるので、
ハロコンのチケットも取ってしまいました。@ぴあ。
一般席しかないから一般席で取ったら、
中野2F最後列で笑。ベリーズが見られればもうどこでもいいや。


アイドルの命は短い。
ベリに興味持ち始めたのは2007年くらいだけど、
本格的に応援しようと思ったのは去年。
ベリみたいに長くやっていても、その魅力に気づけるのは本当短いし、
自分の理想の状態でいてくれる期間もとても短い。
よく小さいころの梨沙子は天使で今は化け物みたいに言われるけれど、
小さいころの梨沙子とかロリすぎて私は受け付けなかった。
人それぞれベストだと思う状態は違っていて、
私は今の梨沙子ベリーズはなかなかいい状態だと思う。
もう少し早くベリのよさに気づければよかったなと思うけど、
過去は振りかえりません。
残るベリーズ活動期間を、満足いくまで応援するのみです。
解散とそれまでの期間に立ち会えるだけ幸せです。