本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

すごく久々にハロコン行ってきました。ダンスモード。


世代交代したなとひしひし感じました。
もうベリや℃の時代じゃないなと。
新メンバーの勢いがすごくて圧倒されました。


2階最後列というすごい位置どり。
一般席だったけど、前の人がずっと座ってたので、ファミ席状態で座ってました。
隣の人は思いっきり新参っぽくて、気負わず適当に楽しめ。


一番よかったのがカンガル。予想外に良かった。
セリフ入りだったり、振りがキャピキャピしてたり、
前のハロプロ見てるようでした。
うたちゃんとかちさきちゃんとか素人素人してていいし、
前から思ってたけどまなかちゃん可愛すぎ。まなかちゃん推そうかな。


アンジュルムは基本おでんくんの踊りに注目してるんだけど、
視界の脇に入ってくる佐々木りかこの元気なダンスに完全に負けてました。
やっぱりりかこって人すごいな。衣装や髪型のせいかもしれないけど、
ダンスが常に跳ねてる感じで、本当楽しそうで元気もらいました。
大器晩成、ダンスナンバーでいい感じ。
人数増えた分、3チームに分かれてダンスするとことか面白かった。


研修生だか研究生だかのユニットは誰を見たらいいか分からなかったけど、
曲がいかにもハロプロっていう歌謡曲でいいですね。女の園。


娘はごちゃごちゃしてて誰がどこにいるかよく分からないけど、
牧野さんが123のさゆのセリフっぽいとこもらってました。
123は鞘師とだーいしの2トップなんですね。


駅ついたので残りはまた。


セトリ貼っておきます。
これ1/2のやつなので若干メンバーが違いますね。
〜DANCE MODE!〜
OP 都会っ子純情
01. 【メドレー】この地球の平和を本気で願ってるんだよ〜都会の一人暮らし〜
        〜普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?/全員(アクロバットあり)
 ※MC1(挨拶)
02. Say! Hello!/ハロプロ研修生  ※MC2(矢島)
03. 大器晩成/アンジュルム
04. Love together!/Berryz工房
05. I miss you/℃-ute
06. TIKI BUN/モーニング娘。'15
07. 背伸び/Juice=Juice  ※MC3(カントリー・ガールズ)
08. 愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ(嗣永以外)  ※MC4(室田佐々木相川)
09. 行くZYX! FLY HIGH(ZYX)/尾形野中牧野羽賀・室田佐々木相川・山木稲場森戸島村小関
10. Say Yeah! 〜もっとミラクルナイト〜(モーニング娘。)/全員
 ※MC5ハロー!プロジェクトなんでもベスト3】 アシスタント:朝倉新沼
11.【ゲストコーナー】
12. 女の園/ハロプロ研修生内新ユニット(浜浦田口小川野村和田藤井広瀬井上(玲))
13. 私が言う前に抱きしめなきゃね/Juice=Juice
14. 選ばれし私達/Juice=Juice(BD:ハロプロ研修生)
 ※MC6(アンジュルム) 
15. ええか!?(スマイレージ)/アンジュルム
16. 新しい私になれ!(スマイレージ)/アンジュルム
17. ハロ!ステダンス部パフォーマンス/譜久村鞘師石田清水矢島中島和田竹内高木宮本稲場
18. One・Two・Threeモーニング娘。'15
19. わがまま 気のまま 愛のジョークモーニング娘。'15
20. Love take it all/℃-ute
21. 会いたい 会いたい 会いたいな℃-ute
22. CLAP!/Berryz工房(BD:ハロプロ研修生)
23. 雄叫びボーイ WAO!/Berryz工房(BD:ハロプロ研修生)
24. 永久の歌/Berryz工房(BD:ハロプロ研修生)
 ※MC7(挨拶)
25. cha cha SING/全員


01.メドレー
最初は開脚で床にぺったんこ状態で始まり、早速すごいなと。
そして曲中にバク転だの側転だの、みんな回りまくっててすごかった。
ちょっと誰がやってるのか分からなかったんだけど、えりぽんとかやってたのかな。
メドレーだったけど、改めて地平本願っていい曲だったんだなと気づきました。
間奏もノリいいし、みんなで踊ったり歌ったりするのにぴったりでした。


02.Say Hello
これはぼーっとしてるうちに終わりました。
研修生はどうも誰がいるか分からないし、休憩タイムになってしまう。


03. 大器晩成/アンジュルム
これなかなかいいですね。とてもハロプロっぽい。
新生スマの再出発の1曲。めちゃイケのエンディングになったみたいですね。
やいやいってとこで手をジグザグやるとことか、振りコピしてて楽しい。
上にも書いたけど、人数の多さを生かして3チームに分けたパフォがいいですね。
佐々木りかこはどうしてこんなに元気なんでしょうね。
くるくる回るところとかもすごくかっこよかった。
こんな楽しそうにやってくれる子はなかなかいないですね。
この姿勢はずっと貫いてやってほしいです。アンジュルムに一番足りない元気よさ。
最後の決めポーズも決まってます。本当センターになれる子ですね。
そしてむろたん歌パワフルですね。期待ですね。
むろたんは研修生独特の子役っぽい、大げさな感じが出てて好きです。
相川さんだけどうも覚えられない、というか印象薄い。
むろたん、りかこは何となくよさが分かります。
相川さんは研修生入ったばっかりなのかな。
イマイチ慣れてない感、素人感が強いですね。


04. Love together!/Berryz工房
これはいつ聞いても泣きそうになりますね。
2番の歌詞で「すぐ忘れちゃうけど」の後にサビでいきなり
「忘れないわ」ってなるのがちょっと違和感でした。
この曲は桃子の「本当に幼かったけど」っていうパートが好き。
ここで桃子が声量たっぷりで情感こめて歌ってくれると、
ぐっと掴まれますね。ただこの回はイマイチですね。静かめですね。
梨沙子は本当最後の最後でルックス完璧になりましたね。
いつも髪型違ったりメイク違ったりするけど、毎回うわ可愛いってなりますね。
52:47〜


05. I miss you/℃-ute
これ曲は好きなんですけど、絶対ハモリ上手くいかないんですよね。
ライブ映像で上手くいってるの見たことない。常に不協和音。
そして愛理の劣化ぶり。やっぱこの前髪だめだよ。
そして見るたび、あーふうまふうまって思っちゃってだめですね。
岡井ちゃんはこのときと髪型違って、結わいてなくて下ろしてました。
だいぶ髪伸びて、いい感じでした。
45:53〜


06. TIKI BUN/モーニング娘。'15
出ましたチキブン。生で初めて見た。
この曲すごくさゆのイメージあったけど、別にいなくても平気ですね。
どこに12期がいるのか分からなかったけど、それほど違和感なかったです。
チキブンのところは一応振りコピできるから楽しいですね。
この曲は結構振りコピしがいがあっていいですね。
AメロBメロで手を交差させて回すとことか、サビで肩組むところとか。
ただ、やっぱりこのEDM路線だと客を煽ったり、客が参加したり
ってのがなくなっちゃってイマイチですね。コールなんて掛けるところないし。
36:00〜


07. 背伸び/Juice=Juice
wowwowwowの出番でした。
本当にヲタやるのかなと思ったらやってたので、wowwowwow入れまくりました。
楽しいですね。入れてるせいでほとんどJ=Jの歌は聞いてないという。
他ユニットが新メンバー大量で荒削りで面白くなってるのに対して、
Juiceは洗練されたイメージですね。去年と比べて落ち着いて風格出てきた気がしました。
J=Jになると一応さゆき推しということで黄色にするんだけど、
さゆべぇ歌い方が本格的っぽくなりすぎて、ちょっと重いですね。
もう少しリズム感大事にして、軽く歌った方がいいかなと。


あー朝5時半になったのでまた明日。