本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

昨日のハロコンの続き。書き上げます。


08. 愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ
カンガル全く曲の予備知識なくて行きましたが、まあ可愛いこと。
昨日は小関さんがインフルエンザでお休みの代わりに、桃子が入りました。
昨日の夜必死に覚えたから心配と言い訳していたけれど、
誰よりもキャピキャピこなすあたり、さすが嗣永プロです。
全体的にアイドルアイドルしてて、見てるこっちが恥ずかしくなってきます。
ハロステの新年のあいさつ見て思ったけど、
桃子とまなかちゃん、めんつゆさんがベテラン感があふれてて、
それと対照的にうたちゃん、小関さん、ちさきちゃんが素人感があふれてて、
何だか面白いグループです。
うたちゃんは危険な香りがしますね。
カメラもちゃんと見れてなくて大丈夫かなって。
この危なっかしい感じが、狼では人気みたいです。
大物に化けるか、変な道に走るか、どっちかな気がしますね。
地味なのに、なぜか華がありますね。
とにかく振りからセリフから可愛すぎて、しかも懐かしい感じのメロディーで、
これは娘と対照的で応援したくなります。
9:11〜


09. 行くZYX! FLY HIGH(ZYX)
誰が歌ってたかよく分からなかったけど、
新人が集まって歌ってたみたいです。
何かっていうとZYXやりますよね。ZYXはこの曲も白いTOKYOも大好きなので嬉しかったです。


10. Say Yeah! 〜もっとミラクルナイト〜
ミラコーきたー。これもよくハロコンとかでやるイメージ。
こういう曲はいつ歌っても大丈夫ですね。
まーちゃんがあのセリフのところやってたかな。完全に楽しんでいるってとこ。
2:43〜


MC5ハロー!プロジェクトなんでもベスト3】
何でもベスト3は生まれ変わったらなりたい人ランキングでした。
1.愛理
2.熊井ちゃん
3.まいまい
でした。あまりコメントとかもなく、盛り上がりにかけるMC。


11.【ゲストコーナー】
ゲストはポッシ。
ポッシははしもん好きなので、サイリウムをオレンジに。
確かオレンジだったよなと思って調べたら、相変わらずオレンジだった。合っててよかった。
Do me doと乙女 be ambitiousでした。
Do me doは「もっと楽しみませんか」ってとこのはしもんの歌が上手すぎて
引くレベルでした。やっぱはしもん歌上手いんですよね。
乙女beambitiousはポッシコンなら盛り上がるんだろうけど、
どういうノリでいったらいいか分からなくてイマイチのれませんでした。


12. 女の園/ハロプロ研修生内新ユニット
浜ちゃん、田口さん、藤井さん、野村さんまで分かるようになりました。
浜ちゃんと田口さんは昔からいるので元々知ってました。
顔や見た目に特徴ないと覚えられないですね。
曲は古臭くてハロプロっぽくていいですね。
誰が人気あって、核になるのでしょうかね。浜ちゃんなのかな。
浜ちゃんって結構長いと思ってたけど、まだ14歳なんですね。若いな。
おへそのへそんとこよろしくの声がものすごくロリロリしてるなと思った記憶が。
ハロステの最後でユニット結成を発表した時に、
みんなものすごく喜んでたので、応援したくなりました。
藤井さんはNMBのりーちゃんに似てるなと。華が大きくて、モッとしてる感じが。
2:48〜


13. 私が言う前に抱きしめなきゃね/Juice=Juice
この曲はいいですよね。イントロきた瞬間いい。
最近思うけど、ちゃんさんじゃなくてさゆきちゃんがセンターなんでしょうか。
J=Jはちょっと売り方が難しいですね。
新しいユニット出てきて一番年下ってわけじゃないし、
かりんちゃんって意外と埋もれちゃって、
飛びぬけて強力なセンターってわけじゃないしね。
曲次第ですね。
ロマンスの途中とか、イジ抱きみたいなかっこいい良曲ユニットになってほしいな。
19:17〜



14. 選ばれし私達/Juice=Juice(BD:ハロプロ研修生)
この曲はイマイチですね。ロック調でしょうか。
最後の「分かってる」ってとこが消化不良感になるのがね。音上がればいいのにね。
かりんちゃんにはどんな曲が合うんでしょうかね。
もっと輝いてもいいと思うんだけど、どうも彼女の声を生かしきれてないですね。
風に吹かれてはちゃんさんの透き通った声が目立っていいかなと思ったけど。
ヲタにはあんまり人気ない曲だけど。
この曲はバイクぶんぶんっていう振りが面白かった。


15. ええか!?(スマイレージ)/アンジュルム
ええかはいいですよね。
この曲も新メンバーもうがっつり踊ってて、
おでんくんのリズム感よりもそっちに目が奪われてしまいました。
五木ひろし振付が一緒に出来て楽しかった。
5/26また武道館か。武道館は高いからなしかな。
℃の横アリも回避する予定だし、それまでにアンジュめっちゃ好きになってたら考えよう。


16. 新しい私になれ!(スマイレージ)/アンジュルム
この曲聞いたことあるけどなんだっけとサビがくるまで思い出せず。
Bメロの首カクカクと馬パカパカのとこが好き。
この曲は何か弱いですよね。カップリングとかアルバム曲っぽい。


17. ハロ!ステダンス部パフォーマンス/譜久村鞘師石田清水矢島中島和田竹内高木宮本稲場
誰がどこにいる、と追っているうちに終わってしまい。
まなかちゃんいるかなと思って見てたけど、ちゃんと名前入ってたのでいたんですね。
こんなダンスメンの中に混じれるってことは、本当にダンス上手いんですね。
暗いし多いし、誰がどこにいるか本当分からなかった。
まなかちゃんはハロプロ入るまでこんなちゃんとしたダンスユニット入ってたんだから、
ハロプロで物足りなくないんでしょうかね。雰囲気はめっちゃアイドルだからいいんだけど。


18. One・Two・Threeモーニング娘。'15
19. わがまま 気のまま 愛のジョークモーニング娘。'15
123は何かもう懐かしい曲って感じですね。
わき愛も常にやってますね。
事あるごとにわき愛で、
全然ニッポンニッポンって曲とか、人気のトキソラとか聞けなくて残念。
とりあえず「愛されたい愛されたい」を叫んで、
張り手するところは張り手して、
「愛されたい」のあとにフゥーって言ってみました。
まーちゃんの愛されたいがイマイチ本調子じゃなかった気がします。


20. Love take it all/℃-ute
21. 会いたい 会いたい 会いたいな℃-ute

ラブテキと会いたいなね。これも去年の武道館とか春コンでも聞きましたね。
ラブテキはとりあえずサビはフリコピ。
まいまいのソロはいつもずっこけます。
℃は曲よくないのと、歌い手として安定してるの愛理しかいない
っていうのが本当だめなんですよね。ベリとは大きく違う。
会いたいなはイントロと間奏ですね。「はい はいはい」を全力。


22. CLAP!/Berryz工房(BD:ハロプロ研修生)
最後ベリのターン。来てよかった。
CLAPとか最近やってないかなと思ったけど、
ひなフェスとかでやってるんですね。
他ユニットは全部シングル曲なのにベリだけだいぶ前のアルバム曲とか、
強いですね。それだけベリの曲はいいんですよね。
この曲は熊井ちゃんの「不調に日だって元気な日に」っていう音程が好き。
ライブでやるのに本当にいい曲ですね。楽しすぎる。
拍手、フリコピ、掛け声しまくりました。雅ちゃんの可愛い煽りも大好き。


23. 雄叫びボーイ WAO!/Berryz工房(BD:ハロプロ研修生)
雄叫びは一体感がハンパないですね。
オワーオワーオ楽しすぎる。梨沙子のドスをいつも心底楽しんでます。
そして桃子のかっこいい低音も大好き。
手でお金マークみたいのつくって顔にかぶせるとことか、
ドンガラガッシャンとか、最初と最後のチクチクするところとか本当楽しい。
そして最後の梨沙子のWAOと桃子のWAOまで楽しめばもう完璧ですね。


24. 永久の歌/Berryz工房(BD:ハロプロ研修生)
この曲もだいぶ馴染みました。
フリコピ、掛け声だいぶいけるようになりました。
解散コンサートの予習と思って、どんな曲でも対応できるようにしないと。
この曲も結構参加できるところあっていいですね。


25. cha cha SING/全員
ハロコンはアンコールないんですね。
ラストは何かと思ったらチャチャシン。
毎回あるからいい加減飽きたけど楽しい。
最前列の人がめっちゃうぇーいってとこ乗り出してやってて楽しそうでした。
周りにベリヲタはいなかったっぽいし座ってたけど、全力で踊って叫びました。
飽きるけれど、他ヲタも楽しんでくれるんならそれでいいですね。


久しぶりのハロコンだったけど楽しかったですね。
ベリ豊富だったのと、新しいメンバーがどんな感じが生で見られて、
よかったです。ハロコン行って初めてよかったって思ったかも。
ベリ終わったらこれからどこの現場に行こうか悩ましいところですね。
娘はないとして、カンガル、アンジュ、J=Jはどうかな。
チケット安ければいいんだけどね。
まだ完全にハロからは撤退できないなと思いました。