読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

2/14のトラットリアボーノ聞いてたらうらはらが流れ、ボノが聞きたくなり。
2/28、3/1の予習ですね。密かに第2部楽しみにしてます。
やっぱいいですね。どのライブ映像見てもとてもいい。
3人の一番いい時期を切り取ったのがボーノですね。
愛理の凛として清潔感ある佇まい、
桃子の高音の伸び、低音の響き、
雅ちゃんの安定した実力、
基本歌だけで勝負だから、真面目にやってる3人を見ることができて、
本当に貴重ですね。



うらはらはAメロ、Bメロの静かな中に刻んでるベース音が好きです。

IceMermaidもかっこいい。この辺にくるとみんな表現力を意識した感じですね。

DEEPMIND。これは衣装いいですね。みんなのコンディションもいい。
愛理の前髪が可愛かった時の前髪で、
雅ちゃんが私の好きなボブビちゃん。桃子がももち結びなのは残念。
桃子のソロかっこいいですね。

independent girlは曲が好き。
桃子のバッドメディスンのところがしばらく聞き取れなかった記憶が。
「but メニスン?みたいなもんだよ」
どんなもんなんだよといつもツッコミ入れてました。
この曲はボノで3番目くらいに好きです。

星の羊たちのライブバージョン。
ロックでガンガンいくライブの合間にこんなの入ってきたらとてもいいですね。
やっぱ愛理って歌上手いなって思う曲ですね。ハモリも上手。

君がいれば。これもライブバージョン。いいですね、最初のソロのところ。
そしてハモリ。低音愛理、高音桃子、2人とも上手くハモれてますね。とてもきれい。
その後ほっとしたのか、ライブの最後で疲れてるのか、
桃子の声が乱れ気味なのがまたいい。ライブですね。Dolce生演奏だし。

そしてボノで2番目に好きなれでぃぱんさぁ。1番はうらはらですね。
特にこのライブの演出がとてもいい。
最初の拍に合わせて脱ぐところとか、何度見てもテンション上がりますね。

ワープ。これは曲はそんな好きじゃないんだけど、
途中のコールアンドレスポンスでの煽りが秀逸。
ただただ喋って煽ってるだけかなと思ったら、
ちゃんと拍に合わせて3拍めで「せーの」って言ってくれてますね。こりゃプロです。
こういう煽りは桃子本当上手いですね。桃子のキャラは本当貴重。

煽りといえばこのPATIもすごいですね。
一回止めた後のPATIの声の大きさ。このライブ行きたかったな。


ということでボノは本当楽しい。
ベリコン2部は全部ボノでもいいくらい。
余計なキモアジカは早めに引っ込んでほしいですが、そういうわけにもいかないでしょうね。
ああもう一回くらいボノコン行きたかったな。