読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

さて。今週はラジオが充実していたのでラジオまとめて4ついきます。
なかなか充実しまくってますね。
起立礼着席スペシャル、BZS1422、トラットリアボーノ、ワンダフルナイト。


まずは2/18の文化放送
Berryz工房起立!礼!着席!11年のキセキ。

冒頭からしてもうグダグダで面白い。
梨沙子と一言なのに噛むなよっていう。


2004年〜2014年まで振りかえる形式。
ベリは会話のテンポが絶妙ですね。11年連れ添っただけあります。
誰がどこでボケて、ツッコんでっていう役割、タイミングが
聞いてて見事です。
サイゼリヤの下りとかさすがです。24:50〜。
桃子:ご飯食べると4、5000円かかったりするじゃん。
他:それはない。やっぱ桃はお金持ち。
桃子:もつ鍋とかいくとかかるって。
千奈美:私サイゼリヤだよ。
梨沙子:ふふふ。
まあさ:ふふふ、サイゼリヤに失礼だよ。
千奈美:私サイゼリヤ大好きだよ。ミラノ風ドリアとか。
雅、千奈美:ミラノ風ドリアー!
桃子:私だって好きだよ、小エビのカクテルサラダ。
梨沙子:小指?何て言ったの?(キレ気味)
桃子:小エビー!
まあさ:ほらー肘ついて「小指?」って怒ってるでしょ、ちゃんりーが。やめてよ。


何でしょう、この流れ。
台本なくてこれですからね。みんなキャラが立ってる。


2011年が一番みんなきつかったようですね。
ヒロイン
愛の弾丸
ああ夜が明ける
この3曲は本人たちも嫌だったみたいです。ヲタにもこの辺不評でしたね。
「迷走期じゃなかった?」と自分で言っちゃうあたり、千奈美面白すぎ。
セクシー期はみんな辛かったらしいです。
梨沙子の変な笑い方、いいですよね。
うははーって本当楽しそうで、人が話している裏で入ってくる感じがいい。


最後に一人一人挨拶。こりゃ聞かないといけないですね。
桃子
ちょっと形式的な感じですね。
もっとぶっちゃけてもよかったのにね。
キャラのことで悩んでたとか言ってくれたら面白かった。
熊井
涙涙でもらい泣きしそうでした。熊井ちゃんはいいね。
まあさ
歌が楽しめるようになったのがよかったなと。
これからも歌をやっていきたいと。
梨沙子
好きなものは好き嫌いなものは嫌いとはっきり言っちゃう
ずっと応援してくれたファンがいるのがびっくり
正直つらいことが多かった
そして最後は変な笑い方で締めるという。
千奈美
今までのライブを復習して、成長したことを楽しんでほしい。
3/3最高の状態で迎えたい。

たくさんの人の前で歌とダンスが出来てよかった。
生まれた時からの夢だった。
雅ちゃんは自分のことみやっていうのがいいですね。かわいい。
キャプ
みんなに支えられて今までやってきた。
3/3まで応援よろしくと上手くまとめた感じ。


あー本当解散もうすぐなんだなって感じですね。
最後武道館とかこういう風に一言ずつ言うんでしょうね。これは泣くしかないですね。


次。今日BZS1422。

とっくまさんは適当なんですね。
メンバーがびっくりするくらい、スタッフの話を聞いてないらしい。
梨沙子がブログ更新とっくまに説教した回があったそうで、
今回はブログを更新しない桃子に説教を。
書かない理由として、
「アイドルはちょっと謎に包まれてた方が魅力的」と桃が言ったところ、
「それは古いよ」とばっさり。梨沙子かっこいい。
桃子がじゃあ3/3まで毎日書くよと宣言。
千奈美が最後にボケ「ではみなさん、ごうご期待」。
メンバー爆笑。本当千奈美は面白い。
曲紹介の熊井ちゃんのフリが面白すぎて、
みんなまた爆笑。本当ベリは楽しいな。


そして熊井ちゃんのくまらない話へ。
長い割に面白くなさ過ぎてやばい。
まあさは途中でつまらない札を上げる始末。
最後に千奈美がプレゼントの発表を読み上げ、
熊井ちゃんが「え、何だろう?」と合いの手。
これが棒読みすぎてワラタwくまらない話よりよっぽど面白い。


次、とらぼーの。

桃子お休み。

最近嬉しかったことについて。
愛理はやっぱりベリ解散なので、
嬉しいことより悲しいことばかりだと。
雅ちゃんは3/14くらいまでは会社にいるけど、
それ以降はもうアップフロントにも行かない、
みたいなこと言ってましたね。本当に引退なんでしょうか。


相談のコーナー。
アラサー男子が今度転勤になるんだけれど、
彼女に一緒に転勤についてきてほしいけど言えないって相談。
「アラサーって自分で言ってるぞー」とか、
愛理は結構ずばずば厳しいこと言いますよね。さすが土星人だ。
しかも「まず彼女に一緒に来てほしい言ってから、相談してください」
とか、その通りだけど冷たいな。
いろいろ検討した結果、
とりあえず彼女に言ってからまた相談してください。
っていう。何だよそれ。


そして来週最終回だそうです。100回目にして最終回。
もう全部最後で悲しいですね。
とらぼーのは相談者に厳しいコメントを投げるのがいいですね。
雅ちゃんと愛理が土星人なので、率直な意見が聞けますね。


最後、ヤナカナのワンダフルナイト。


普段は聞かないけど、今日はマツコも出てハロの話題だったという
ヤナカナのワンダフルナイト。
ハロプロ緊急会議」だそうで。これは聞くしかない。
マツコにとってハロプロ=浄化らしい。毒消し。
毒で毒を消すとかいって、ハロプロ毒なんですね。まあそうですね。
中毒性ありますね。毒ですね。
マツコめいめいが好きとか、すごいね。
ハロプロらしさ問題とかね。面白いな。
ミッツにハロプロの良さを布教してるらしい。
マツコがハロプロ好きを解禁したのは最近だそうで。
今までは世間体を気にして言わなかったそうだけど、
娘がまた来るとなって、我慢できなくなったそうです。
マツコにとって、
ベリーズハロプロ最高の仕上がりだそうです。ですよね。


ヤナカナとマツコはハロプロ好き感が違うそうです。
ヤナカナ=子ども時代のキャッキャしてる感じが好き。長調の曲が好き。
マツコ=子ども時代から完成したそのときが好き。短調の曲が好き。
ThePower=バリエステ。アダムとイブ=ワカメ。
なんだよその呼び方。例えがぴったりすぎる。
有頂天LOVEをかけたら、マツコが怒り。
なんでこれから9人時代なのに4人時代の曲かけるのよと。


そして突然つんくから手紙が。まじか。
なかなかつんくから深い手紙が。これは納得ですね。
マニアックな要素にあると思います。
音楽的に何か濃い部分が今のハロヲタの皆さんの心に知らぬ間に、
ある種のポイズン状態としてしみ込んでおり、
また聞きたくなる、現場に来たくなってるんだと思います。
とかね。本当その通りだと思う。
やっぱりつんくはプロデューサーとしてぴったりの人ですね。
なぜハロプロがここまで人気でいけるのか、
ちゃんと分かってますね。そこが大きいですね。


マツコはアンジュルム推してるみたいですね。
室田=史上最年少当選の女性政治家
とか面白すぎる。
マツコは道重の卒コンに行く予定だったそうです。まじか。
そんなにファンだったんなら、早く公表してくれればよかったのに。


マツコがハロプロ好きになったきっかけは来週だそうで。
いやー面白いですね。ハロヲタトークは面白い。