本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

一人スレ一通り追って、BZS1422聞いて、派生スレ見てたら、
こぶしファクトリー面白くなってきちゃいました。
何て略すかしらないけど、こぶファクの「念には念」いいですよね。
ライブで聞いて1回聞いただけで曲もダンスも覚えられる。大器晩成系ですね。


こぶファクの何が議論を呼んでいるかというと、
浜ちゃんズと呼ばれていたのに浜ちゃんのパートがあんまりないということ。
中心メンバーがトレイニーあがりの井上、広瀬だったこと。
狼で物議を醸すのはどっちでもいいんだけど、
私の好きなメンバーばかり推されてて何だか嬉しいような悲しいような。
ハロプロに長く浸かってるからでしょう、
井上さんめっちゃかわいいなと思ったし、広瀬さんのブサイクさが妙に気になったし、
野村さんの童顔が個人的に好みだから一推しにしようと思ってました。
完全に読まれてる感じですね。事務所の策略にハマっている。
浜ちゃんは顔はかわいいんだけど、歌上手いってイメージなくてね。
ハロプロはやっぱり顔<スキル。だからスキルブスと呼ばれる人がちらほらいる。
岡井ちゃん好きだし、さゆべえ好きだし、スマ昔でいえば佐吉好きだし、
今アンジュでいうとおでんくん好きだし、スキルブスを推してしまう傾向にある。


井上れいれいさんはみんなビジュアルだけのあーりー的存在かと思ってたけど、
意外と歌もいけるなとなりましたね。
あーりーとはまた違ったきれいさがあって、れいれいさんは推せますね。
ということで、まだ1曲しか出してないけど、
事務所が推してる井上、広瀬、野村、こぶしはこの3人に注目です。


一方、ちょっと推そうと思ってたカンガルは路線が好きじゃないという致命的な問題が。
ベリのロック、かっこいい部分をこぶしが、
面白い、元気、コミック路線をアンジュルムが、
可愛い、ぶりっ子路線をカンガルが受け継いだ感じがしてます。
この3つを兼ね備えてたベリがものすごかったんですが、
この3つのユニットでどこを推すかとなったら、こぶしかアンジュルムになっちゃいますよね。
ユニットを応援していくうえでメンバーはもちろん大事なんだけど、曲が結構大事。
今後もカンガルは可愛い系しかないとなると、私はちょっと無理かもしれない。
そしてメンバー。
こぶしは野村さん、井上さん、広瀬さんがいいなと、
アンジュはおでんくん、りかこ、むろたんあたり好き、
だけど、カンガルはちゃんと推せそうな人が見つからない。
稲場さんロリロリしてて加護ちゃんみたいで見た目はすごく好きなんだけど、
歌がだいぶヤバげで、そうなってくると全く推せなくなりますね。
あとの人は何かもう素人というか、幼すぎて推せる段階に入らないですね。


というわけで、こぶしには期待してます。
ベリ祭については、明日以降に書きます。
ベリは何というか楽しすぎて、真面目に感想書かないとってなっちゃいますね。
それには時間が足りなすぎる。寝なきゃ。