
本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

Berryz Berryz

あーあっという間にベリーズ解散週間終わりましたね。
有明コンから1週間。楽しすぎ、悲しすぎで早すぎでした。
感想書いたり、ハロステとかガールズライブとかスカパー映像とか
いろいろ見ようと思うんだけど、
ベリの解散に正面から向かい合うのが怖すぎて逃げています。
1つずつ消化していくことで本当に終わっちゃう気がするし。
やっぱり解散って重みがハンパない。
愛ちゃんの卒業の時も心にポッカリ穴が開いた感じだったけど、
今回もそんな感じですね。
今回はもっと深刻かもしれない。
愛ちゃんの時はもうピークはとっくに過ぎてたし、
好きになった長いこと経って、落ち目になってたから、
ここが潮時だなって思えました。
ベリはちょっと違うんですよね。
まだやれただろっていうのがあるので、残念な気持ちが強い。
一番いいときにやめましたね。
10周年、つんく病気により楽曲提供厳しくなり、
まだいけたけど、いけるうちにやめようっていう選択。


私が本格的にベリ推しになったのは2013秋。遅。
2013年秋、武道館。あのときが初参戦でした。
あれ行ってから、こりゃベリ推さないとだめだなと。
楽しさがケタ違いでした。
それまでNMB応援してたし、℃の武道館も行った結果、
最終的に行きついたのがベリ。
曲、メンバーのクオリティ、ヲタ、どれをとってもアイドルの最高峰だなと。
ちゃんとライブに行かないとその良さが分からないなと。
2010年、初めて娘ライブに参戦したとき圧倒されたときとはまた違う、
これだ、私の求めてたアイドル現場はここだ、という喜び。


ベリ現場の楽しさを知ってからは、
近場の行けるライブはできるだけ参戦しました。あんまり行けなかったな。
2013秋
11/29武道館
2014春
04/29サンシティ越谷
05/10中野
2014秋
09/11武道館
11/24中野
12/06オリンパス八王子
2015
01/10中野(ハロコン
02/08中野(シリイベ)
02/28有明
03/01有明
03/03武道館


8000円とかする高額ライブにやっと自由にお金を出せる年齢になり、
ロリだったメンバー全員20歳越えてすごく魅力的になり、
中でも梨沙子が激しく復活して、これは推さねばとなったのに、
解散ですからね。
アイドル推しな限り、いつもこういう気持ちを味わいますね。


ラジオ、録画、DVDいろいろ消化しつつ、
ちょっとずつベリがいなくても大丈夫なように慣れていくしかないですね。


それにしても、
狼のベリ一人スレの新参ベリヲタとは好みが合う。
共感できまくりで怖い。
・小学生のときのベリには引いてた
・「恋したい新党」好き
・「念には念」好き
・ベリにちゃんとハマったのは2013秋
・LYTMはわりとどうでもいい
ベリヲタの合唱が好き
一人スレはまだあるので、なくなるまでは見届けたいですね。


そして一人スレの流れで、
ハロプロ研修生のアルバムを買ってしまいました。
恋したい新党入ってるんだもんしょうがない。楽しみだ。

1 Let's say “Hello!”

1 Let's say “Hello!”