本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ということでジュース。
有明で初めてサバサバ聞いて、掴み難すぎて衝撃でした。


落ち着いて聞くと、
GS+フレンチポップスで懐かしい感じですね。
フレンチポップスって最近あんまりやる人いないですよね。
フレンチポップス何曲も知ってるわけじゃないけど、
夢見るシャンソン人形とかあなたのとりことかシェリーに口づけとか、
タンバリンとかドラムがいい感じにリズミカルに入ってるイメージですね。
サビの後半とか石川ひとみのまちぶせっぽいですもんね。
歌詞にまちぶせって入ってるしね。


でもジュースは迷走してる感がありますよね。
wonderful worldはあんまり好きじゃない。これも80年代っぽいけど。

歌メン多いし、わただきとかロマンスの途中とか、
J=Jは楽曲かなり期待してたのにな。