本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

やっばい。完全にハロプロについていけなくなってきた。
愛理が茶髪で何かセンターじゃない。
曲が非つんくばっかりで乗れない。
だめだ、新しい人ばっかりで思い入れなさすぎて
どのユニットも推せない。
ということで、遅れを取り戻すように動画を漁ってます。


あーやっと℃の新曲3曲PV見たけど、
やっぱ愛理は前髪短い方がかわいいな。
曲もかわいい曲のがいいですね。それにしても℃は曲悪すぎる。


ハロステ#109を見始め。

3人とも娘とかこの時点でいきなり見たくなくなった。
そして娘の夕暮れは雨上がり。完全に初聞。
曲はAsForOneDay的にピアノ目立って、つんくっぽくていいですね。
ただメンバーがやっぱだめなんだよな。相変わらず歌下手でやってられない。
この子何か光るって子が見つけられない。メイン誰だか分からない。
もっと感情込めて表現してくれないとな。
J=J。Wonderful World。
この曲は古臭いですよね。
どこかで80年代の松田聖子の曲っぽいってあったけど、
その劣化版って感じ。
衣装ひどいし、何がしたいのか全然わからない。


とここまで見たところで、
こぶしのガールズライブでの念には念を発見。

やっぱめっちゃいいですね、念には念。曲がいい。歌上手い。これにつきます。
こぶしは野村、広瀬、井上の3TOPに非常に期待してます。
とてもバランスがいい。
いつの間にか自信たっぷりで、スキル十分、センターの風格醸し出す野村みなみなさん、
歌唱力No.1、ダンスも出来そう、最強スキルブスのリーダー広瀬あやぱんさん、
ルックス寄りなのに見た目と違ってダイナミックなパフォを見せてくれる、最年少井上れいれいさん、
期待のユニットです。
あとは継続していい曲を提供してもらえるか、ですね。
J=Jみたいに曲が悪くなったらその時点で終了。
アイドルは歌手と違ってその辺が辛いところですね。
プロデュースいかんでいくらでも化けるし、いくらでも埋もれてしまう。
そこがアイドルの面白いところでもありますね。


野村みなみなさんはリズムの取り方とかダンスとか髪型が鞘師に似てる
と言われてるみたいですね。
でも全体的な雰囲気は佐吉に似てますよね。そこが推せそうポイント。
もう少し歌が上手いと完全に一推しになれるけど、あと一歩ですね。
こぶしはまだ野村さんにするか、井上さんにするか、広瀬さんにするか、
悩みどころです。
ガールズライブでやったことでやっと狼でも話題に上がるようになったこぶし。
ちゃんとした映像、音源が出たのはガールズライブが初めてだったかもしれませんね。
私はたまたまベリーズ祭りとベリ解散ライブで3回見て、
こりゃいいなとハマってしまった口だけど、
ハロヲタにはまだ浸透してなかったんですね。
スキル高い人多いし、ちゃんとスキルある人推してるし、
曲調もたぶんハロヲタ好みだし、ハロヲタには人気出そうなユニット。
カンガルばっかり推してないで、こぶしにもちゃんとお金かけて販促してほしいですね。


そしてカンガル。
カンガルは桃子が指導してるせいか、キャラが立ってますね。
これ見るとよく分かる。

新人のくせにここまでキャラあるのは、
あらかじめ桃子がキャラ設定してみんなに指導してるからですね。
山木:冷静で頭いいキャラ。リーダー的存在でMC回しを期待。
稲場:まだ固まってない感じ。
森戸:まだ固まってない感じ。
小関:ウザキャラ。桃子に対抗し、年齢をいじる役。
島村:センター、かわいいキャラ。ちょっと扱いにくい、キレキャラ。
カンガルは戦略的アイドルって感じですね。まさに桃子。
私はたまたまだけど、キャラ立ちしてない、いなばっちょとちさきちゃんが好き。
何か稲場さんと森戸さん、作ってるのかもしれないけどいい子そうで、
かわいがってあげたい感じですね。
稲場さんは声と見た目が私のストライクゾーンにずばっとハマる。