本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

雑誌立ち読みしてたら、
アイドルソング好きの人が作る、アイドルソングベスト
がありました。何の雑誌だったかな、CDジャーナルだったかな。
10人くらいがやってて、ハロヲタグラドルの塚本舞とか、
楽曲大賞主催のピロスエさんとかも書いてました。
この2人はハロ曲縛りでベスト作ってました。
結構乃木坂の曲入ってました。
君の名は希望挙げてる人が2人、制服のマネキン、あと何かあがってました。
ハロヲタの塚本さんとピロスエさんがハロ曲挙げるのは当たり前だけど、
ハロヲタじゃないのにLove Together挙げてる人がいて面白かった。
しかもコメントに「本当に菅谷梨沙子は最後まで怪物だった」みたいなこと書いてて、
梨沙子ってやっぱり凄かったよねと共感。
塚本さんはナビが壊れた王子様とか挙げててワロタ。
嫌いじゃないけどその曲をアイドルのベストに入れたいとは思わないな。
楽曲大賞のピロスエさんが何を入れるか気になりました。
できるだけいろんなグループ、シングル抜きで選らんだそう。
ベリは秘密のウタヒメ、℃はあったかい腕で包んでが入ってて、
さすが楽曲派を語るだけあるなという選曲でした。
しかも誰か恋したい新党入れてたけど、これもピロスエさんだったかな。
恋したい新党入れちゃうとか、
これまたアイドルのベストとしてはやりすぎですね。
誰か清竜人のWill you marry me?入れてる人もいて、
最近の曲に引きずられ過ぎですね。


私がベスト作ったらとか考えたけど、
テーマ決めないと無理だなと。
普通に娘だけ、ベリだけとかだってベスト考えるの難しいのに、
ハロプロってなるともう選べないですね。
シングルA面抜き、なるべく幅広くは前提で、
さらにテーマ決めてくれないと選曲困難。