読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

アンジュルム アンジュルム

アンジュルムの新曲。七転び八起き。

「ナナコロビヤオキ」っていうウィスパーが非常に字余りで気になる。
「ナナコロビヤキ」ならいいんだけどね。
英訳するとUps and Downsなんですね。いいな。
何かゴスロリっぽい感じで、曲調も結構激しくて、ビジュアル系みたいですね。
ただめいめいが歌うと一気に演歌みたいになって笑える。ドス効かせすぎ。
私の一応推しのおでんくんが落ちサビの一番いいところもらってて満足。
おでんくんは声質がいいんですよね。あとリズム感も素晴らしい。
そしてむろたんですね。この子も色黒くて声低そうなのに、いい高音持ってる。
これはまろの代わりに使えますね。演技掛かった歌い方もいい。
なかなかいい曲ですね。
誰作曲かなと思ったら、星部ショウって人。誰だよ。
ゴスロリっぽい衣装はまろがよく似合いますね。
二つ結びとか、2期でも3期でもなく、この人しかできませんね。
今回はカメラワークもなかなかよくて、見てても飽きないですね。

 
もう1つの臥薪嘗胆もなかなかいい曲っぽいですね。

ガールズライブでちらっと見ただけだけど、
臥薪嘗胆のがいいなと思いました。臥薪嘗胆って色合いじゃなかったけど。
がしんしょうたーんwowwowじゃなくて残念です。
臥薪嘗胆も星部ショウって人が作曲。
この人が他のハロ曲も作曲してるらしく、誰よ?という話に。
次のシングルこんなに手掛けてるんですね。なんだこれ。
スレを見ると、星部ショウって一人じゃなくてチームで、
複数人で曲作ってるんだろうってことに。
アンジュルム
七転び八起き - 作曲
臥薪嘗胆 - 作曲
・Juice=Juice
CHOICE&CHANCE - 作詞作曲
生まれたてのbaby love - 作詞
愛のダイビング - 作詞作曲
チクタク 私の旬 - 作曲
こぶしファクトリー
ドスコイ!ケンキョにダイタン - 作詞作曲


J=Jの愛のダイビングも聞いたけどかっこいいですね。

音の厚みがあって、楽曲ちゃんと作ってる感じですね。
ただその分、誰が歌ってもいい感じになってるのが残念。
つんくの何その曲?何その寒いセリフ?またつんく歌いすぎ
みたいなのがなくなって寂しいですね。