読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

最近ゲスの極み乙女。幅利かせてきましたね。
先週のMJか何かで見て、昨日はVIPのまとめで見て、今日は動画見て、テレビで見て。
名前知ったのはだいぶ前、デビューした時とかだと思うけど、
こんな売れ線バンドになるとは思いませんでした。
auのCM、コカコーラのCMでがーっときたなと思い、
この前の旅行先でちゃんと聞いてみようと私以外私じゃないのをちゃんと聞いて、
ボーカル女じゃなかったのかよと知り。
先週のMJでボーカルの名前が絵音っていうのを知って、
激しく親近感、ライバル心が湧いてきてしまい、他の曲も聞いてみなきゃなと。
本名じゃないみたいでほっとしました。


で、何か適当に調べてたらなかなかいいVIPまとめが出てきて。
大学生が聴いてる最近のキモいバンドランキング
http://vipmatomemasita.blog.jp/archives/1027289656.html#comments
これ、最近のバンドをバカにしてるのかと思いきや、
もはやオススメランキング。スレ立てた人が表現力あってつい見てしまう。
クリープハイプも見事にランクインしてました。
本当最近のバンドは高調子で歌いますよね。何なんだろ。
女声で歌うバンドばっかりだから、たまには渋い声で歌ってくれるバンドに期待したい。


ゲスはちょっとサブカル感が強いですね。
クリープハイプのエロはメロディーラインがしっかりしてて、つい歌いたくなったけど、
ゲスは演奏、音作りにこだわってる感が強くて、歌として口ずさみたくなる感が低い。
聞く分にはゲスの方が演奏がしっかりしてるから安心して聞ける。


バンドはすべてかっこつけに思えて基本的にいいと思えない。
歌って楽しい、キャッチ―なメロディーラインを求めてる人は
やはりアイドルにいくしかないですね。