本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

トリプルA面の1曲。Oh my wish!

はい、最近の娘定番のEDMですね。
ただやっぱりつんくが作ってるって感じでぶれないのがいいですね。
A面、B面、サビ、間奏まで、流れがしっくりきてしまうのは、
完全につんく曲聞きすぎですね。
EDMでもなんでもつんくの曲じゃないとハロプロ応援する意味ないですからね。
これ撮影場所は東京キネマ倶楽部ですかね。


踊り子4人は歌わないんですね。
アンジュルムといい、最近ハロもこのエグザイル方式取り入れてますね。
ってかやっぱズッキめっちゃ痩せましたね。
最初だれか分からなかった。
踊り子の一人にまりあちゃん入れればいいのにね。
あの人背があるからダンスの見栄えいいのに。


2曲目。スカッとMy Heart
この辺、タイトルからしてもうつんくだって分かりますね。

あーこれはイントロからしてヤバいですね。
そうです。こういうディスコ路線が娘ですよ。
AKBに恋チュンとかハロウィンナイトとかで取られてる場合じゃない。
EDMなんてやってる場合じゃない。
ただ曲がイマイチですね。サビのインパクトが弱い。
衣装とディスコ調が合わない気がするのは私だけでしょうか。
せっかくだからファンキーディスコテイークな衣装にしてほしかった。
でももう、つんく臭がするってだけで満足です。
サビがイマイチなあたりもつんくっぽくて好きです。


3曲目。今すぐ飛び込む勇気

初めてくらいに生田のソロパート見た。
1番Bメロの鞘師の歌い方は何とかならないのかな。
最近まーちゃん目立ってますね。こんなに推されるようになるとはね。
こんなにソロパート、センターもらうなんてびっくりです。
そしてまた中途半端にさわやかミディアムテンポな曲で
イマイチ乗りにくいですね。ハロプロっぽさがない曲ですね。
と思って調べたら、この曲だけつんくじゃないですね。
やっぱりここまでずっとハロプロ聞いてくると、
つんくか非つんくかは分かりますね。


前はメンバーが好きだからハロプロ好きなんだと思ってたけど、
つんくが曲作らなくなってからぐっと興味なくなったあたり、
つんく曲が好きだってことが分かりました。
娘とかメンバー本当誰が誰でもどうでもいいけど、
曲がつんくだから完全に無視できないですね。
チキブンとか散々バカにされてるけど、全然つんくっぽくていいですよね。
「寝不足は寝るしかない」とか、やっぱつんくだわと嬉しくなりますね。