本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ハロコン行ってきました。DISCOVERYの方。
セトリはこちら。狼から転載。
〜DISCOVERY〜
01. 恋愛ハンター(モーニング娘。)/全員 →ダンスパフォーマンス
02. ブスにならない哲学(モベキマス)/全員           ※通路降臨あり ※MC1 まこと
03. Crying/ハロプロ研修生こぶしファクトリーつばきファクトリー
04. 17才 or 青春まんまんなか!/つばきファクトリー
05. ラーメン大好き小泉さんの唄こぶしファクトリー
06. わかっているのにごめんね/カントリー・ガールズ  ※MC2 【まこと+メンバー回替わり】
07. 赤いフリージア(メロン記念日)/愛理・香音・彩花・田口
08. 生まれたてのBaby Love/Juice=Juice (BD:広瀬藤井野村小川井上小片岸本浅倉+研修生)
09. 乙女の逆襲/アンジュルム
10. Oh my wish!モーニング娘。'15
11. The Middle Management〜女性中間管理職〜℃-ute
12. 伊達じゃないよ うちの人生は/Juice=Juice
13. 七転び八起き/アンジュルム
14. 青春小僧が泣いているモーニング娘。'15
15. 我武者LIFE℃-ute
16. Danceでバコーン!/全員                    ※通路降臨あり ※MC3
17. ジリリ キテル(Berryz工房)/つばきファクトリー
18. 念には念 or ドスコイ!ケンキョにダイタン/こぶしファクトリー
19. ためらいサマータイムカントリー・ガールズ     ※MC4 【福田+矢島岡井or和田(彩)嗣永】
20. 大きな愛でもてなして(℃-ute)/福田花音 with ℃-ute
   安心感(Berryz工房)/福田花音 with 嗣永桃子
   夢見る 15(フィフティーン)(スマイレージ)/福田花音 with 和田彩花
21. 私、ちょいとカワイイ裏番長(スマイレージ)/アンジュルムこぶしファクトリーつばきファクトリーハロプロ研修生
22. スカッとMy Heartモーニング娘。'15
23. CHOICE & CHANCE/Juice=Juice
24. ザ☆トレジャーボックス/℃-ute
25. ロマンスの途中/Juice=Juice
26. 大器晩成/アンジュルム
27. Kiss me 愛してる℃-ute
28. What is LOVE?(モーニング娘。'14)/モーニング娘。'15 ※MC5 まこと
29. Wonderful World/全員


夏ハロはいつぶりだろ。今年の冬ハロはベリラストだから行った気がする。
なんかいつも以上に詰め込みだった気がする。こんなにMC少ないんだっけ。
今年はハロプロ関連コンサはこれで最後かもしれないから、1曲ずつ書くかな。
とか言って、ちゃっかりJ=Jあたり行くかもしれないけど。


開演ぎりぎりにかけこみ。1階後方一般席。
キンブレがベリ解散コンのままの状態だったので、
焦って色合わせしようとしたらやり方分からず、調べてたら開演。
隣いなかったし、変な迷惑ヲタ周りにいなかったし、前小さい人だったし、快適な席でした。
一応各グループ推しメンの色に変えるようにしました。
娘:エメラルドグリーン
℃:緑
アンジュ:青
J=J:黄
カンガル:ピンク
こぶし:青
つばき:知らない
しばらくチェックしていないと、メンバーカラーも分からないですね。
カンガルとか誰も分からなかったから、確実なピンクにしておき。
つばきは未だに何人いるかも、誰がいるのかも知らない。
自分でも悲しくなるくらい、見事にスキルブス推しになってしまった。
ライブなんだから、やっぱ最低限歌える子、さらに上手い子を選ぶとこうなる。
前はエース、センター推しだったのにな。


01. 恋愛ハンター(モーニング娘。)/全員 →ダンスパフォーマンス
つい懐かし、と言ってしまいました。これは懐かしい。
これはEDM入る前だったけど、だいぶEDM寄りで今やってもいけますね。
それにしても人が多すぎて、どのグループがどこにいるのかさっぱり。
その後のダンス部のダンスはおーって感じで見とれました。
何か上手い人いるなと思って鞘師かと思ったら、いなばっちょでした。
まなかさんはこういう激しい系のダンスは上手いですね。動きが違う。
鞘師も最近太ってて、遠目だと稲場ちゃんと違いが分からなかった。


02. ブスにならない哲学(モベキマス)/全員
また懐かしい曲。
当時は何でモベキマスとか言ってやってんだろと思ったけど、この曲いいですよね。
ナイショのポーズがかわいいし、フリコピしやすくていい。
ただせっかくならソロパートちゃんと歌ってほしかったですね。
梨沙子の「ゼロじゃないのよ」誰がやってくれるのかなと楽しみだったのに。


03. Crying/ハロプロ研修生
クライングかー。この曲夏っぽいですもんね。
前は研修生とか休憩タイムだったけど、研修生は曲がいいことを知ってから、
ちゃんと見るようになりました。さわやかで甘酸っぱくていい曲ですね。
一岡さんと段原さんだけ分かりました。


04. 青春まんまんなか!/つばきファクトリー
ちゃんと聞いたの初めてかも。
つばきは岸本さんと新沼キソラちゃんしかちゃんと把握できてない。
サビの入りが恋愛ハンターのwow wow wowと一緒で笑えますね。
アレンジでピコピコして新っぽくなってますけど、
曲調は古臭くてイマイチ受け入れにくいですね。
岸本さんは本当目立ちますよね。土人っぽい可愛さですぐ覚えられる。


05. ラーメン大好き小泉さんの唄こぶしファクトリー
これはライブで盛り上がらなくてどこで盛り上がるって曲ですね。
ついついフリコピしたくなっちゃいますね。
みなみなはラーメン大好きラーメン大好きのとこのフリがノリノリで、いいです。
みなみなはまさに研修生出身って感じで、全力で踊ってくれるから好きです。
れいれいは最初はドヤ顔で全力系だったから好きだったけど、
最近はだんだん緩くなってきてる気がして、やっぱみなみな推そうと思ってます。
コールアンドレスポンスのところは、2回目の難しいところは見事に合ってなくて笑。


06. わかっているのにごめんね/カントリー・ガールズ

「円周率は言えるのに」の後に
「3.14」とでっかい声が聞こえたのには笑ってしまった。
あとはBメロのいなばっちょのところも「まなか」とでっかい声が聞こえて笑。
いなばっちょ人気なんですね。私の周りの人はだいたいばっちょ推しでした。
びっくりしたのは桃子の人気のなさ。こんなにピンクいないかと思うほどいなかった。
雰囲気的に森戸>稲場>その他みたいな感じでした。
ばっちょは可愛いけど、決定的に歌が下手なのがね。
いい声だし声量もあるから、もうちょっと上手ければカンガル歌安定するのにね。


まことのMCで「ここから10曲ノンストップ」でと言われた途端、
うえーまじかと正直思ってしまった。こりゃ厳しいなと。
意外とさっと終わりましたが。


07. 赤いフリージア(メロン記念日)/愛理・香音・彩花・田口

おーやっとシャッフルですね。
昔のハロコンってもっとシャッフルとかグループごちゃまぜの多かった気がするけど、
今回はこれくらいですかね。
たぐっちが意外と頑張ってていい感じでした。
愛理は上手いけど、茶髪パーマポニテの感じがどうも違うなって思っちゃいますね。


08. 生まれたてのBaby Love/Juice=Juice
これは完全に初聴でした。
これまたメロンっぽい、いい曲ですね。Magic of loveみたいな曲。
それにしてもJ=Jはみんな歌上手いですね。
うえむーも宮崎さんもちゃんと歌えてたのがびっくりでした。
特にさゆべぇの声量と迫力にはやられました。今のハロでは一番迫力あると思う。
サビのフリがチマチマしてて好き。スタンドマイクを上手く使ったシャネルズみたいなフリ。
間奏で変な踊りするのがちょっと謎でした。
最後も一人ひとりアドリブがあってかっこいいですね。


09. 乙女の逆襲/アンジュルム
ああまたこれかという曲。新曲の方聴きたかったなとつい思ってしまった。
前に相川さんの女ヲタがいて、間奏でめっちゃ推しジャンしてて笑。


10. Oh my wish!モーニング娘。'15
きたー聞きたかった曲。

「事実、何も変わらない」のまーちゃんパートは思いっきりサイ上げました。
工藤の掛け声はくどぅーじゃなくてはるかなんですね。ついくどぅーって言いそうに。
サビ前でリズムに合わせてサイ振るのは楽しいですね。
せっかくズッキメインなのに目怪我するとかね。私が行くときはいつも怪我してる。


11. The Middle Management〜女性中間管理職〜℃-ute

これもまたかって感じ。飽きましたね。
まいまいが口パクって言ってたのはこの曲かな。
℃はどうもつまらないんですよね。


12. 伊達じゃないよ うちの人生は/Juice=Juice
あーこのイントロなんだっけ、すごく聞いたことあるんだけど。
という感じで、タイトルも思い出せなかった。
これももはや懐かしいですね。
サビの手で大きく斜めと星書くみたいなフリが好き。
これもさゆべぇ上手かったですね。声の伸びがすごい。


13. 七転び八起き/アンジュルム
この辺りからもう疲れてきますね。またアンジュかって感じになる。
おでんくんのソロのところだけ全力でサイを上げました。


あー長い。今日はこの辺にしておこう。